とっきーカフェ in 多摩里場 | No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

Hypermotard1100Sの60代リターンライダーがバイクネタ中心に書きます



お休みの日曜日…めっちゃ天気良くて午前中空いたのでバレンタインデーイベント以来久しぶりの奥多摩にあるライダースカフェ・多摩里場に行ってきました。

奥多摩周遊道路も2月以来だったのですが、日曜日にも関わらず交通量少なくて紅葉も始まってすごぶる快適!
昨日替えたリアタイヤの皮むきも済ませてめちゃくちゃ気持ち良く走れましたよ。




ピレリのエンジェルGT、やっぱ好みですわ。
長持ちするしグリップ十分だし。
タイヤ交換する度に思うんですが、倒し込む時のフィーリングが交換前と全然違うんですよね。
つくづくバイクって面白い乗り物だなぁ,と。

今日は皆さんお馴染み"とっきー"こと、ときひろみちゃんが店員さんの「とっきーカフェ」という事で開店前から人だかり。(笑)


グッズも販売!



新型コロナ対策で消毒・検温・店内は整理券にて5名づつ入店。

受付済ませて入店まで時間があったのでまずは…鹿焼肉丼とキノコ汁です。(笑)
この景色と温かい日差しの中でいただく朝ごはん、めっちゃ美味しい❗️






ついついとっきーの缶バッジも買ってしまい…早速革ジャンに装着。個人的にとっきーはピンクのイメージなのです。(笑)



順番来て店内でマスターと久しぶりに珈琲を淹れてもらいながらお話し。お元気そうで安心しました。
とっきーともお話ししながら珈琲に砂糖とミルクとマシュマロを入れてもらいまして。
いつもはブラックなんだけど、折角だからね。(笑)
サブタイトルの「When bliss(至福のとき)」って、このことだったのか。😁









えー、ちゃっかりとっきーのメットの横に置かせていただきました。✌️
ShoeiのGT-Air ll、ツーリングメインなので久々に被ったけど軽くてホールドしっかりしてて風切り音も少なくてやはりいいっすね。

帰り道も順調で写真撮るのも忘れてひたすら走る、走る。
あ、でも景色は堪能させてるいただきましたよ。
あと1〜2週間くらいで紅葉も全開でしょうか。


なかなかシブいマスターのイリミネーター。
マスター、また寄らせてもらいますので。
ツーリングも宜しくね。😁