MaxFritzד白黒”コラボイベント「BOXER」 | No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

Hypermotard1100Sの60代リターンライダーがバイクネタ中心に書きます

ほぼ二ヶ月ぶりのブログ更新です。
刀には通勤で乗ってるんですが出かけられなくてネタがないという…💦💦

で、久々のイベント参加…土曜日に行われたMaxFritzד白黒”コラボイベント「BOXER」に行って参りました。

場所は昨年移転した葛飾区にあるMaxFritz本店。移転してから初めてです。


仕事明けだったので少し遅れての参加でしたがお店には既にたくさんのバイクが。
C2のトンネル出たあたりから雨が降ってきたものの何とかギリギリで濡れずに到着。

店内に入ると何と元MotoNavi編集長の河西さんが!


久しぶりにお会いしたのですがお元気そうで良かったです。

で、せっかくお会い出来たのでずっと言いたかった事を…「彼のオートバイ彼女の島」イベントをまたやって下さい! と。

4年前の8月、片岡義男さんの小説「彼のオートバイ 彼女の島」の舞台になった岡山県の白石島で雑誌MotoNaviのイベントが行われたんです。






あの物語が大好きだったので本当に夢のような体験でした。
あんなイベントできるのは河西さんしかいない…とずっと思っていたので。

そしたら「実は今年の夏は行きたいなと…」 との嬉しいお言葉が‼️

もし行われたら何としても行きたい、行きたいです❗️

そのMotoNavi朝ツー部のお仲間さんとも久しぶりにお会い出来て。
元々MaxFritzは朝ツー部のお仲間さん達が多数御愛用していて知ったんですよね。
パンツやウエストバッグなど機能性もデザインも素敵で手放せません。


そして最近の白黒イベントではすっかりレギュラーに定着した「Sumisho Cafe」。




本日は苦めのジャーマンブレンドベースのテイスト。毎回そのこだわりには感心するばかりです…とても美味しかったです。ご馳走様!

Tシャツの方もイベント限定という事で大人気。



イベント終了後にはこれまた久しぶりのナイトツーリング。
芝浦の「カフェ・スーパーレーサー」で食事して、その先はそこでまた考えよう…と。(笑)

10数台だったので途中逸れなどしましたが、何とか到着。




朝から何も食べてなかったので迷わずソーセージとコーンのカレーをチョイス。


そう、ルーがかなりの量なんですよね…ご飯大盛りにすればよかった。(笑)


その後は代表が「週末の第三京浜 保土ヶ谷PAに行きたい!」とのことで保土ヶ谷PAに。

芝浦から首都高に乗って港北JCから第三京浜で保土ヶ谷PAまで。
途中羽田空港が綺麗だったり、こんな台数で首都高走ることも珍しいのでなかなか楽しいナイトツーリングでした。

その後は大桟橋近くのJack Cafeへ。
安心してバイク停められて深夜やってるカフェは少ないので定番です。


珈琲は既に美味しいのをいただいたのでここではミントティーをオーダー。
夜勤明けなので時間感覚がずれてましたがまだ0:00前だった…😅

と、久しぶりにお仲間とも会えたし夜走りも出来たし。
皆さん、今日も楽しい時間をありがとうございました‼️