白いTシャツと黒いバイク。と風間晋之介コラボイベントが始まる前に… | No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

No Bike! No Life! 60過ぎてもバイク乗り

Hypermotard1100Sの60代リターンライダーがバイクネタ中心に書きます

昨日、吉祥寺の五日市街道沿いにあるトライアンフ東京で行われた…Tシャツブランド「白いTシャツと黒いバイク。」とダカール・ラリーストであり俳優の「風間 晋之介」さんのコラボイベントに行ってきました。



といってもイベントは15:00〜19:00。
夕方には帰宅しなくてはならなくなってしまったので開始前のフライング参加でありました…(^_^;)

店の前は頻繁に通っているのですが入るのは初めてだったトライアンフ東京。
広いスペースと多数の展示車両&試乗車両とアパレル…見ていて飽きないです。
そんな中でのイベントの設定模様。


白黒イベントですっかり定番のsumishoscafe。
珈琲が趣味というすみしょーさん、ブレンドまで自分でやるって凄いです。


苦味が強いんですが角がなくてまろやかさがある不思議なブレンド。
後味がすっきりしてめっちゃ好みの味わい。美味しい‼️
特製スリーブもカッコいい。



そして、バイク小説「Rider's Story」の作者でバイクやクルマ関連の本を扱っている「オートバイブックス」代表の武田宗徳さんも出店してます。


実は事前の告知画像で礼子さんのエッセイ集を発見。申し訳ありません、フライングでGetさせていただきました…


オークションなどでもなかなか見つからなかったこの本、何とコンディション極上!
めっちゃ嬉しいです〜


で、今回のコラボイベントのデザインTシャツ「karma」。
風間さんのヘルメットをモチーフにダカール・ラリー、とか生と死、とか「業」とか…白Tと黒Tが対になってます。



今回は(業力不滅)と名付けられた黒のロンTをオーダーしました。
シャツの実感と長い袖丈&長いリブがとても良いのです。


今回のコラボ特典…
風間さんのアイコンマークを特別プリント。
左袖に刷ってもらいました。


因みに機械プリントではないハンドメイドのシルクスクリーンはこのようにして刷ります。(白黒のサイトより)


もう何度も見ているんですが…刷った後に版をシャツから離す時は毎回ドキドキするんですよね。


白いTシャツ黒いバイク。のサイトはこちら。

と、時間が迫ってきたので帰宅。
風間さんのトークショーを見られなかったのは残念でした。

でも美味しい珈琲とカッコいいTシャツとバイク。
楽しいひと時をありがとうございました‼️