タケオカ自動車工芸 アビーキャロット 復活への道⑦ | おんちゃん先生のブログ

おんちゃん先生のブログ

このブログは、私見です。
趣味等を中心に思ったことを色々UPします。

終わったと思ったらまたまた・・・

 

仕方ないけどね・・・

 

昨日はお仕事

 

土曜日、朝からレストア開始

 

まずは、リヤのサス交換

 

ぐでぐでなんかねじれてる?

 

フロント

これじゃ・・・ねえ・・・

 

ということで試乗

 

うーん

 

かわったか?

イニシャル変更して硬めにして試乗

 

うーん変わったか?

 

交換前よりはよい感じだけど、段差を乗り越える時に

 

フロントが引っ張られる感じがするし、わだちにハンドルとられるのは

 

仕方ない事なのか?

 

そもそも(本来の乗り心地)がわからないから・・・

 

ブッシュ交換したらまた違うかも

 

今度の休日にゴム買って取り付けよう

 

ヘッドライトやウインカーを取り外して掃除

 

外した矢先、カバーが破損

 

ひびがあったので致し方ないが、補修して再塗装

 

黒から銀に変更

 

これは、今後行うボディー塗装に合わせてます

 

何とか形になったなと思って記念撮影

 

ヤマハ CARROT50と

タケオカ アビーキャロットの2ショット

サイドブレーキを思いっきり引っ張ったら事件が起きた

 

バキ!

 

えっ

 

レバー折れた?いや、ワイヤーだなと直感

 

確認したら、これ

 

サイドブレーキのワイヤーは、

ホンダ ジャイロXのパーキングブレーキワイヤーと

同じような構造

1本のワイヤーで後輪2本のブレーキを操作できるようになっている

このチェーンが切れた

 

あー仕方ないね

 

固着を確認してなかった

 

甘くブレーキがかかるし、ふっとブレーキは問題ないからと

確認を怠ったな

 

さてさて

部品あるのかな?