あっという間のGW | GS750 いじり壊し日記!

GS750 いじり壊し日記!

直しながら壊していく!
そして、また壊したところを直してく。
素人レストア日記です。

 

何をしたか分からないままに終わったGW。

4/27~29まで3連休して3日間の仕事。その後、5/3~6までの4連休でした。

 

GW中は何日間か孫を預かり5月5日の日曜日は時間がとれたので家内と淡路島にドライブ!

 

行った先は、まず

1.たこせんべいの里

 ここでは、タダでたこせんべいを試食し、無料でコーヒーを飲みます。

 ※少しお土産は買いましたが・・・

 

 

続いては

2.兵庫県立公園 あわじ花さじき

 四季折々のお花を楽しめるとのことです。紀伊水道が見える絶景です。

 ここではソフトクリームを食べます。

 

 

 何のお花か知らんけど、いっぱい咲いていました。

 

 

 お花の中でカップルや子連れさん達が撮影していましたが、

 私の歳ではハズかしいのでお花だけの写真にしました。

 

 

お次は

3.道の駅あわじ

 数年前にツーリングで行きました。

 前回は「おさかな共和国 えびす丸」で海鮮丼を食べるつもりが、

 あまりにも並んでいたので2Fのレストラン 「海峡楼」にしました。

 今回はリベンジのつもりでしたが、またまた混んでいたので、待ちきれず「海峡楼」に・・・

 

 注文したのは1,800円の海鮮丼です。

 ご飯も少なく、すこしショボいですよね。

 ※右井上は700円のタコの揚げ物

 

 味噌汁も小さく(ややヌルく)て、やはり道の駅で食べるより、

 もう少しマシな所にすれば良かったと反省!

 ド~ンと豪快な海鮮丼が食べたいモノです。しかも安価で・・・

 

そして最後は

4.淡路島 国営 明石海峡公園 です。

 ここでは、公園内をかなり歩いたので写真を取り忘れました。

 そろそろ、疲れたので下道を流して洲本から高速で帰ります。

 

翌5月6日の連休最終日は雨が降っていました。

長男が昼前に孫1孫2を連れてきたので、昼メシ食ってからバッティングセンターに行きました。

 

バイクにも乗らずアッという間に終わったGW!

あ~っ疲れ、いやいや充実したGWでした。

 

おしまい!