インパルスのスペアキャブ その2 | GS750 いじり壊し日記!

GS750 いじり壊し日記!

直しながら壊していく!
そして、また壊したところを直してく。
素人レストア日記です。

 

今日は天気が悪いので室内作業です。

 

軽く洗浄しておいたスペアキャブのOリングを交換します。

Oリングは事前に手配済みです。

 

交換するところはバキュームピストンホルダー(この名称でイイのでしょうか?)の

Oリングです。

 

フロートを外します。

まぁまぁキレイでしょ・・・

 

キャブ本体とホルダーの間に挟み込むOリングです。

 

古いヤツは弾力もなくバッキバキのガッチガチに固くなっていますからね。

 

劣化するとココからお漏らしするとの情報があるとか、ないとか・・・

人間も歳をとるとだんだん小の切れも悪くなるので、機械物ならなおさらのことです。

知らんケド・・・・

 

拡大するとココなんです。

 

パーツリストにも載っていません。

 

品番は 13278-47090 部品番号が統一され 13278-47091 

で@130円 4つ変えても520円(税別)。

 

ぜひ、カタナ400・250、バンディット(の一部)、インパルス(GK79)など

のオーナーさんはキャブ(ミクニBST)の洗浄時にこのOリングを交換してもイイですね。

 

その3に続く

 

おしまい!