今朝も騙されていた人間が「 騙したら。」 と、南隣を 怒っていた。

泥棒やってる痴漢やってる怪しい不審者あいつ 弱い。 キチガイ。 ストーカー。など …etc 。」 と、

次々と 嘘を付き、それを鵜呑みにして騙されて信じ込む奴が居ると

「 自分の嘘に酔い悦に入っている。」 と、先日も、隣家が、第三者に怒られていた。

この人格障害の夫婦は 自分達のしてきたことに反省する気が無いらしくて、

「 怒ってない。」「 やらん。」 と、嘯く。

 

すぐにわかるようなでも、初めて聞くと、信じて、刷り込まれてしまう

近所だけでなく、社会には、他人を妬んで、罪のない人間を陥れるためにデマを流す奴が居る。( 負けた腹いせで )

( 出る杭は打たれる。というが会社でも、「 俺は、出世が遅れてる。」と 言って、

他の人のデマを流したり、悪口を言ったりして、ライバルの評判を落とす奴が、たくさん 居るが。)

 

家の前を通る下校の子供を手前で、捕まえて、「(私が) 何かすると悪いで早く行きな。」と、恐怖心を煽っていた

 ( 隣を尋ねた人が、「あの奥さん、言動が、オカシイ。」と、言っていた。)

隣が、ナイフ むき出しの包丁を持って出歩く (H29 1-4) 翌日は、紙袋に忍ばせて家の前を歩く。

 

( R03年も いまだに )

 

( 時々、むき出しの包丁を 右手にもって歩いている。)

かなり以前にも、被害妄想で 覗かれていると思い込み、「 あたしがもうちっと若けりゃ殺してる。」と、喚いた。

 

障子を張り替えてるだけで、「見てる。」と、婆さんが、悲鳴上げていた。「 障子張ってるだけじゃん。」

南の娘も、それは、「 覚えてる。」 らしいが、反省はしない。

 

南の年寄夫婦は、元々が、被害妄想で、「 平屋の隣に 2階屋を建てると妬まれる。」と、言われているように

何もしてなくても、窓の近くに人影が見えると ナゾの人見降ろされるような気分になるようで、それで、「 見てる。」と 

 

我が家を建てる時に、大工さんに 仕事を貰いに行って断られた。( 個人の、住宅サッシの取り付け業者 )

組合にも入って居ない、もぐりの業者で、その逆恨みもあるようだ。叫び

もちろん、私の部屋には、カーテン、その後 ブラインド遮光カーテンを、取り付け、

庭には、目隠しの為の波板の壁まで建て、 庭全体を 囲った。

それでも、灯りが点いてると、「 見てる。」 と。

20171122_(遮光カーテン.ブラインド.カーテン) ( 当時の部屋の窓 ) 1999 12-19 当時 (目隠しの波板あり) ( 当時、庭には、目隠しの為の波板の壁まで建てていた )

 

( トイレ風呂場台所、同じ 曇り 【スリガラスの為。 中からは、外は見えない。)

 

南の隣家は、被害妄想から、影で悪さを、秘密続けてきた

 

続く、動物虐待。近所トラブル (悪い方を庇って助ける奴がいる。)

 

この近所の共犯者は

言ってないら言ってないらやってないらやってないら。」、「 見てないら見てないら。」

悪くないら悪くないら。」 と、事実確認を、しないで庇いだてして医者に行くのを妨害している
ネコの糞だけでヘリコプターは来ない、近くのヤクザの事務所が移転したが 関係があるのか?
私の車の後を何度も尾行して様子を窺ってる
 

虚言癖とは、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E8%A8%80%E7%99%96
https://tabi-labo.com/217641/lie-human-ppl
https://eigobu.jp/magazine/kyogenheki 

など

統合失調症は、誇大妄想、被害妄想などの症状が特徴的な 精神疾患 (精神障害 )

双極性障害(躁うつ病)

平気で「嘘をつく人」の心理とは?特徴や見抜き方、対処法までご紹介 | Domani (shogakukan.co.jp) (参考)

 

デマを流す奴は威張るだけ喧嘩は、弱い ビックリマーク

その手下は、銃 咬ませ犬パグに 利用されるだけ。( 捨て駒 馬)

 

自分は頭が良いから、騙されない。と 思ってる人ほど、カモになるそうで、嘘やデマに、引っ掛かって、騙される。

買い物に 行っても、街に出ても、後を付いてくる。「 あいつ怪しい。」、「 痴漢やってる。」、「 泥棒やってる。」、

フラッと寄った、証券会社でも、後を付けて来て

 「 何も買わないで怪しい。」 と、警備員と、証券マンに、講釈を言った。

私は、証券マンにアドバイスをしただけで、株の売買などは、自室のパソコンでもできるし

喫茶店などでも、珈琲飲みながら、店内で、スマホで、株の売買や、オークションも出来る

 

郵便局郵便局でも、後を付けて、「 怪しい。」と言って、入って来て、

( 本人は、郵便物を出しに来たわけでもなく、お金を卸すわけでもなく ) 局員に一言、講釈を言って、すぐ立ち去る。

 

泥棒やってる痴漢やってる怪しい不審者あいつ 弱い。など …etc 。」 、「捕まる。

 ( デマで 捕まるか。 )

先入観 無しなら判るはずだが。既に洗脳されているので、デマのお先棒 を、担がされているのに 気が付かない

( 犯罪に加担させられている。… 名誉棄損、偽計業務妨害 など )

 

デマを流し続けていても私が捕まらないので、今日は、「 警察が弱い。 」 だってさ。ムキー (R03 11-10)

 

隣は 家族で、我が家を覗いていて私が 「 見てる。」 といつも、反対の事を言っている

自分の方が、覗きのチカンだということが理解できないようだ。
私が自分の部屋で、夜、テレビ 録画を見ながら、つまみビール生ビール

その時、ポーズ ( 一時停止 ) すると、・・・ナゾの人 隣の娘が食ってる。って。
こいつらは、覗きが趣味らしく、目 日常的に覗いて私の家の中を スマホ盗撮している

 

 

仕事で近くに来た人が、「 お爺さんが、「 こういうのンが、居る。」と、言ってた。」と、デマを流していたことを言った。

その話を、隣りの娘が、聞き耳立てていて。「 ( デマの犯人が 自分の ) お父さんだら 」と、怒っていた。

身内の犯罪者を 庇って自分の親が、嘘を言うわけない。 ( 私の方が ) 一方的に言ってる。と、

凄い剣幕で、怒鳴った娘が ムキー !

( お爺さんとは、隣の爺さんの事で、私の父は、病気で、家の外には出ていない。)

 

隣の爺さんは、今までも、「 ( 悪事を ) 黙ってれば、判らない。喋らなければ、バレない。 」 と、ホザイていた。

 「( デマを流せば、私が、) 捕まる。

「  ( バレたら ) 引っ越せばいい。」、「 決闘するしかない。 」、「 決闘する。 」、他人を煽っても、咬ませ犬が見つからないと

私が凶行を行わないので、「 早くしないと、保険が満期になる。」、それを近所の人間に教えると、「 それで、煽ってるだか。」

最近は、「 自殺の方法を考える。」 等々と、狂言を行っている。

 

他にも、小屋の中から、大型の剪定鋏を、持って、私を睨んで、「 これで殺る。」

「 後ろから、刺しゃぁいい。」 ( R04 1-19 )

 

「 殺すしかない。 」 ( R04 6-07 )

 

その度胸があれば、早くやれ。

 

南隣りは、まるで、ロシア軍のプーチンのようだ。

デマや、悪口は、日常の事自作自演で、被害者面している

影で、悪さをしていても、後付けで 正当化しようとする

それを、鵜呑みにして 、咬ませ犬 ( 騙されて共犯 )に、利用される連中が居る

昔も そんな連中を、懲らしめたことがあるゲラゲラ