お金に頓着してない会計年度パート主婦カタクリコです✨


都会を歩いてると柱が全部カルティエトリニティの広告気づきなんてキレイなの〜ラブラブ


ワクワクしてるあなたに…






 



私は、家でじっとしていられなくて働き始めましたが (と言ってもパートですが)気づいたら契約満了間近。残っているのは、楽しかった思い出と今までのお給料札束お札札束お札札束お札



度々書いてしまいますが…

そんな 鼻息 荒く貯める貯めるしなくても余っていくのがお金だと私は思っています……


毎月いくら貯める、とか

何歳までに何千万、とか

金額を自分に課して公表しておられるマネーカテゴリーの方々はすごいエネルギッシュですね。


そういう方はそもそも パワーカップルだったり アッパー層 だったりするので、そんなに目標を掲げなくても やすやすと 達成できると思いますよ。


だいたい 教育費の目算がついた私が思うことはそんな突飛なことは起こらなかったということです。




今生活していけてるならば 10年後も15年後もそんなに変わらないと思います。

甘いかしら?


確かに、我が家も想定外の私立高校になったり、

数百万の貴族のスポーツである 部活動はさせてあげられなかったけど本人もそこまでやる気はなかったのでほっと胸を撫で下ろしたり、と 貧乏を噛みしめることがありましたが、


なんてことはないですおねがい 心身 元気であればなんてことないですあんぐり





教育費におびえるのもほどほどに…と思います!


年金制度も 崩壊することはないと私は思ってます!

もしそんな事が起こるなら日本自体がどうにかなっている時でしょう…


ねんきん定期便に書いてあるより支給額も減って支給開始年齢も上がるでしょうけどもゼロ円は無いと思いますし。


マネーカテゴリーの方は、心配というより、現在の貯まり具合を備忘録の為にブログにしておられるのですね。


備忘録の気持ちは私もわかります星流れ星星流れ星



他所様を見て焦らないようにしたいですねラブラブニコニコ