お金お金お金、、、ずっと考えちゃってた、ワタシ大丈夫?会計年度パート主婦カタクリコです✨



さて、春期分の学費を払い、なんだかお金に追われています。




私が投資を始めた時、旦那さんにはもちろん情報共有してました。


積み立てNISA制度が始まるから夫婦二人満額しよう!とか


私は優待目的の個別株も始めていいかな!?

とか


以前にも書きましたが、私は積み立て NISA のために 数年分 多めに入れている資金がもったいなく感じ、待ってる間に 個別株を買うことにし始めました。





そこから、売り買い繰り返し、(権利前に買い、権利を取ったら売る。をしたくて)、結局含み損過多、マイナスだらけになりだした頃にコロナ直撃、マイナス100万円、になっている頃。


子供に

「大丈夫なの?」と聞かれても


「全然大丈夫。私のお給料でやってるの。私のお給料は無くても、どうなってもいいお金なの。私は健康維持の為に働いてるだけだから、お金はなくなっても困らないのよ」


と教えてあげていました。

真実だったし。

それを聞いて子供も安心していました。


しかし、今は、どうか?



だいぶ違うみたい。


お金遣いが荒くなってる。外食も買い物も、し過ぎ。



私は投資に注ぎ込み過ぎているし、

自分のお給料の存在が心の安心にもなっている。

老後資金にしようと算段に入れてしまっている。


最初とは随分違ってきました。

なくなったら困るお金。になっている。

ヒヤヒヤ〜あせるあせる!!


貴金属は買っていいんですか下矢印


資産ですものね下矢印


生きる元気も湧いてくるし下矢印

 

元気の証しになるでしょう下矢印



イベントバナー


イベントバナー