舌痛症?腫瘍疑い?からの晴れやかな気分でお仕事してきた会計年度パート主婦カタクリコです✨


物語コーポレーションからの下矢印

優待券到着上矢印





退職する心の準備して病院に行ってきたわけですが、無事でびっくりマーク無事でびっくりマーク

今日も機嫌良く働けて、本当に幸せでしたグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ流れ星星


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


昨夜は気分よくてスーパーセールで色々買っちゃいましたよ~ぽってり苺ぽってりフラワーうずまきキャンディ

旦那さんへのプレゼントも買ったし(旦那さんのお給料で支払いですがキョロキョロ


旅行も予約取っちゃいました。

まだ大学生活がまったく分からない、

下の子の期末テストとかの時期も分からないけれど、、(キャンセルしちゃうかもチーン

とにかくなんだか


健康なうちにどれだけ人生楽しむか


っていうテーマで生きています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ブログには書けていないけれど、

質屋の中古カルティエ以降もいくつかお安いジュエリー買いました。

毎月ジュエリーを買っています指輪宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤





その辺はお仕事してるしなかなか書けないですが、


私の手取り月収9万円に対して不釣り合いなぐらい使ってますドクログラサンハート


そう、9万円 のくせに不釣り合いだなと自分でも思います😊


でも、物欲って元気の証拠だと思うので、似合ううちに、一歳でも若いうちに色々手に入れるのは良いと思うのです飛び出すハート


私のお給料はカタマリ(50万〜)になるまでほっとくのですが、これではなかなかカタマリ出来ないです。


子供にもお金かかるし、家のメンテもいつかは始まるはずなのに。


それもこれも、今までカッチリと貯めてきたから。

一応今まで数年間パートをしてきたから。

それを投資してきたから。かな~


今、投資が順調なので老後資金は夫婦二人の投資でやっていこうと思っています


皮算用はしない主義なのですが、してみます。

今、夫婦二人の投資の評価額は1800万円ぐらいかな。と思います。

(この株高の恩恵というよりも原資もそんなに変わりません。個別株のマイナスが多いので)


もちろん無リスク安全資産もちゃんと別にあります。


もちろん子供の教育費1200万円も別置きです。


マネーカテゴリーのアッパー層の方々とは違ってとってもごく普通の家庭ですが、


まったく貯金が無いと、こんなに平穏な気持ちでは暮らせないと思います。

(あくまでも私の場合は、です。とても心配性なので。)


心の平穏の為にも、これからもジュエリー買いつつ、貯めます宝石赤宝石紫宝石緑!スター