バンバン稼いでバンバン使うアッパー層の方ではない、

めちゃくちゃ庶民の、初売り!初買い!のお話ししたい会計年度パート主婦カタクリコです✨


お正月は両家の実家で皆で楽しく過ごしました。


そして、、一人の時間も取れ、楽しみな 初売りにも行きましたラブラブラブラブラブラブ


地元 のデパートではなく、 都会のデパートに札束お札宝石紫宝石赤宝石緑宝石白ランニング


現金やカードも持って準備。


(デパート株主優待を使う時は一般のクレジットカードは使えない等ある為。現金下ろしにATМに走る事も有り。またハイブランドは株主優待除外。)



いつものようにちょっとした小物や服を見ようと思ったのですが、、


今回はデパートでの催事で行われていた 質流れ市に直行しました。



そして、ピッタリと合ってしまいました!!!



私はカルティエ狙いでした。

カルティエならばそこまで敷居も高くないので、正規ショップさんに入り、着けさせてもらったりもしてますグリーンハーツブルーハーツ



正規ショップさんで試着し気に入れば、定価で買ってもいいし(株主優待は除外だけど)、


中古であれば更に飛びつきます笑笑笑



私が迷っていたのはネックレス、ダムール。

チェーンのきらめきが◯ィファニーバイザヤードより私は好き。



又は、



廃盤になっている2Cリングのダイヤ入り。


そこまで大流行しなかったので古臭い感もマシ、と私は思う…



どっちみち仕事には着けていきません。


公務員、会計年度はキラキラ過ぎるネックレスも、結婚指輪以外の指輪はご法度。

(結婚指輪は皆さんシンプルですが、細めエタニティや細めファッションリングなら有り)




中古での値段はどちらも同じ程度でした。


私はどちらを買ったでしょう!?

また書きますね。




 


 


 

 

 


 

 


株を買う時とショッピングは同じ感覚がしますダウン