正職員さんより少し短い時間働いている会計年度パート主婦カタクリコです✨


株主優待ご飯です下矢印



昨日はアメトピに掲載していただき、驚きで、共通テストを終えて帰って来た子供や家族全員に叫びました笑

ダウンアメトピ記事



私はフルタイムをするほどの体力がなく、帰宅後の忙しい 家事回しができる自信はないので、1日6時間弱の勤務✕平日毎日、にしています。



 なので月収で言うと 11万ぐらい 、そこから 18,000円ぐらい 社会保険や税を引かれて9万円台のお給料がほとんどです。 最低賃金ですし。



これだと前職の民間パート時代の方が手取りは多いです。

社会保険に入らなくて良かった上に、(従業員数で社保加入条件を満たしてなかった企業) 時給 も高かったです。



社会保険に入らないといけないって アセアセアセアセアセアセゲッソリゲッソリゲッソリ



今まで 第3号でぬくぬくと暮らしてきたので 社会保険に入るのは とても損した気分になりましたチーンチーンチーン


未来への貯金グリーンハーツだと思えばいいのですが 計算してみても 年金額はほとんど変わらないほどの微増。


 それと  厚生年金はまだいいですが 健康保険の部分がとても もったいなく感じました 。


昔昔は本人なら窓口負担1割、 家族なら3割、とかありましたが今はそれもないのにもったいないよね~!?



でも概ね満足しています。



 今働いている自治体公務員さんはとても素晴らしい仕事ぶりで、尊敬しています照れ


職場環境って本当に大切ですねびっくりマーク


お金じゃないですよねチョキ


イベントバナー


お仕事バッグ下矢印

 





 

華奢バングルにハマってる下矢印

 

 

 

 

 

可愛い❤持ってる。つけやすいのアップ