会計年度パート主婦カタクリコです✨


ところで、、

お仕事、楽しいですよウインク


最低賃金だけど、土日がわなわなガーンしてくるような仕事量ではありません。


月曜の朝、病んでる顔つきチーンで出勤することも、ないですヨ。


たまに自習として仕事を家でしていますが、パソコン音痴のため、自らやっている分で、むしろ家でやっててヨカッタグリーンハーツ


という気持ちキラキラ


おかしな人もほぼいない。

皆さん、試験、面接の高いハードルを超えてきた優秀な方々。


人柄、判断能力、飲み込みの早さ、語彙の豊富さ…照れ

尊敬する方(大方、年下です)ばかりです。


笑顔で出勤できています目がハート



以前勤務していた民間普通パート事務員時代は、おかしな人しか居ないしゲローゲローゲロー


理不尽な事ばかりむかつき


仕事内容は重責を背負わされていましたから、月末などの重要な日は事務所に入る前に、胸に手を当て深呼吸、顔つきは緊張で硬直、気合い入れて入室してましたふとん1


時給高くて当然でしょう泣

不満を抱えている自分がイヤで辞めましたふとん1



今はハッピーです✨

ちょっと腑に落ちない仕事量……の日もありますが。


私はパートやアルバイトってすごく面白い笑 って思います。



何にでもなれるからビックリマークビックリマーク


私は今から、どうしたって公務員にはなれません。年齢アウトも甚だしいですが

試験にも受かりません。


でもパートなら、こうして働けたり、大企業勤務や丸の内OL(古いはてなマーク)にでもなれるアップ


何にでもなれるラブラブ音譜


子供達が いつか アルバイトをする時も アルバイトでしか経験できないものを選んで欲しいな と思っています!!


ディズニーのスタッフとか(裏側を知る👁)

保育補助とか(先生と呼ばれる)

ね。