浮気をちらつかせてくる男 | 痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

富永ペインクリニック院長。医学博士。2万人の臨床麻酔実績を持つ麻酔科医。おはよう日本、金スマなど出演多数。著書は95万部超。YouTube『女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室』チャンネル登録者数24万人、総再生回数5000万回。SNSフォロワー35万人。

【 浮気をちらつかせてくる男 】

 

日本の性の大規模調査

JAPAN SEX SURVEY 2024では、

 

.

今、日本人のカップル6割が

セックスレスで。

 

 

.

男性の8割以上はセックスがしたい、

と思っているが、

 

.

女性の4割以上は、

『セックスがなくても良い』

と考えています。

 

 

 

.

元々の男女性欲差もありますが。

 

 

 

.

日本人女性の場合、

セックスでオルガスムに達しない、

気持ちよくない、という悩みが

一番多いんですね。

 

 

 

.

日本人女性にとって、

一日、疲れた体でセックスしても

絶頂に達しないのだから、

 

 

.

セックスが

楽しくない時間になっている

現状があり。

 

 

 

.

相手方の独りよがりセックスが

セックスレスの要因の一つだと

推察されます。

 

 

.

今日の性交痛外来で、

プロの私が聞いても、

 

 

.

『それは、

 セックスが嫌になりますよね』

という50代女性の相談がありました。

 

 

 

.

 

 

 

「『君ができなくなったら、

 俺は外でセックスしてくるから。

 俺にはその権利があるから。』

と公言するんです。

 

 

.

元々、

モラハラ気質だったのですが。

 

 

 

.

最近、更年期で私も

体調が優れない日も増えて。

 

 

 

.

今日は勘弁して欲しい、

という日もあるんです。

 

 

 

.

でも、ちょっとでも

嫌な空気を漂わせると、

直ぐに浮気をちらつかせてくるんです。

 

 

 

.

でも、

私は別れたくないんです。

 

 

 

.

先生、どうしたらいいでしょうか。」

 

 

 

.

惚れた弱みと言うか、

今の生活を捨てられず、

離婚の選択肢もなく、

 

 

.

モラハラ気質の夫と

うまくやっていく方法のご相談。

 

 

 

.

結構、難しいよね。

 

 

 

.

でもね、この場合、

セックスの基本の基、

が抜け落ちてるよね。

 

 

 

 

.

セックスは

体を使ったコミュニケーションで、

愛情表現の意味が大きいのね。

 

 

 

.

だから、してもしなくても、

それは本人の意志で決まるものなの。

 

 

 

.

今回の場合、相手の拒否権を

最初から封殺して成り立つ関係だから、

お互いを思いやるセックスじゃないよね。

 

 

 

.

相手の気持ちを尊重しない、

っていう

ところからスタートしているから。

 

 

 

.

これは

『強制と強要』でしかないのね。

 

 

 

.

もちろん好きな相手だから、

気乗りするセックスもあるけれど、

 

 

.

全てが相手の気持ち次第で、

こちらの気持ちは置き去りだもの。

 

 

 

.

それは孤独よね。

 

 

 

 

 

.

もともと、

共感性に欠ける方みたいだから、

セックスの拒否感から

気持ちを発動しても、

相手の心に刺さることは難しいと思う。

 

 

 

.

セックスは、生きる根幹だからね。

 

 

 

.

そして、60になった男の気質を

変えられるか?というと、

これも難しい。

 

 

 

.

あなたは、

今日できる精一杯のことをして、

パートナーに尽くしています。

 

 

 

.

できない時は、できませんしね。

 

 

 

.

甲斐甲斐しく尽くす

あなたの姿を見てもなお、

他の女性に走るなら、

それは、そういう男です。

 

 

 

.

源氏物語に出てくる

完全パーフェクトな女性

”紫の上”がいても、なお

 

 

.

若くて未熟な”女三の宮”相手に

光源氏は浮気に走りました。

 

 

 

.

紫の上に落ち度はなく、

愛しているのだけれど、

相手の暴走はとめられない。

 

 

 

.

源氏物語は、

諸行無常が漂っていて。

 

 

 

.

自分がいくら頑張っても

ダメな時はダメだと教えてくれます。

 

 

 

.

男女の仲は、

相手がいるから成り立つの。

 

 

 

.

だから、愛することもできるし、

相手によって傷つけられるのね。

 

 

 

.

今日の結論。

 

 

 

.

最後に決めるのは自分。

相手のせいにしたところで、

相手は変わらない。

 

 

 

.

相手を観て、感じて、

だから自分はどうする、を

自分の気持ちに沿って決めること。

 

 

 

.

紫の上は落飾しちゃったけど、

あなたは、自分の望む

そのままの関係を続けてもいい。

 

 

 

.

自分の人生です。

大切になさってください。

 

by 性交痛外来

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

.

 

ポチっとおしてね↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

■富永喜代プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーー
 
医療法人TMC(Tominaga Medical Communication)理事長。

富永ペインクリニック院長。医学博士。産業医。

 

 

 

465gの赤ちゃんから104歳の高齢者、

FIFA日本サッカー代表などのプロアスリート選手など、

(通常1日2人のところ)1日平均12人、

2万人超の臨床麻酔実績を持つ。

 

 

 

YouTube 総再生回数 5900万回突破。

チャンネル登録者数 26万人。

SNS総フォロワー数 42万人。

 

 

 

 

経済産業省

『平成26年度健康寿命延伸産業創出推進事業』を

委託されるなど、痛み最新医療のリーダーとして

注目されている。




確かな腕とユニークなキャラクターが人気を呼び、
NHK「おはよう日本」
TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」、
などのテレビ出演多数。
  

 


肩こり改善メソッドの処女作
「こりトレ」(文藝春秋)は10万部など、

累計 98 万部の著者である。
 

 

 

◆ 98万部ベストセラー作家 富永喜代 公式ホームページ   こちら

 

◆ 総再生回数 6300万回達成! 27万人フォロワー 富永YouTubeのチャンネル登録はこちら → リンク 

 

◆ フォロワー5.6万人 TikTok → こちら

 

 富永喜代の公式SNS 

◆  facebook       → こちら

◆ インスタグラム  → こちら

◆ Twitter             → こちら