元オリンピック選手に試験頑張りましょう | 痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

富永ペインクリニック院長。医学博士。2万人の臨床麻酔実績を持つ麻酔科医。おはよう日本、金スマなど出演多数。著書は95万部超。YouTube『女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室』チャンネル登録者数24万人、総再生回数5000万回。SNSフォロワー35万人。

【 元オリンピック選手に試験頑張りましょう 】

 

道後温泉 湯神社で初詣していたら。

 

 

「アッ! 喜代先生!!」

と、呼び止められる。

 

 

.

振り返ると、そこには

2000年シドニーオリンピック、

2004年アテネオリンピック連続出場の

日本クレー射撃代表、竹葉さんがいました。

 

 

 

.

 

 

「お久しぶりです~♬

 狩猟免許更新試験以来ですね!」

と、再会を抱き合って喜びました。

 

 

.

竹葉さんとは、

一緒に狩猟免許を取得した仲です。

 

 

.

(実は、クレー射撃免許と狩猟免許は、

 日本では別ものなんですね。)

 

 

.

竹葉さんはがクレー射撃とは別に

狩猟免許を取りに来られた講習で、

たまたま私も同じ講習を受けており。

 

 

.

狩猟免許を受ける女性は、

そもそも数が少なくて、

その講習会でも4人しかおらず。

 

 

.

(失礼ながら私、竹葉さんが

オリンピック選手だなんて存じ上げず)

 

 

.

お昼休みに、

『狩猟免許試験、頑張りましょう!』

なんて女子同志、

声をかけちゃったりして (^^;

 

 

 

 

 

.

人生で初めて鉄砲を見る、触る、

私とは大違い。。。

 

 

.

竹葉さんは、

知識も腕前も会場の中でもピカイチで

手慣れた手つきで狩猟免許を取られました。

 

 

.

私は心の中で、

『女性だけど、なんか慣れた人だな。』

と、おもいまして。

 

 

.

いつもの強い好奇心で質問したんですね。

「何か、銃、やってたんですか?」

 

 

.

(おいおい、オリンピック選手相手に

失礼にもほどがあるぞ!)

 

 

.

「ええ、クレー射撃を長い事やってて。」

「すごいですねえ!」

(って、本当に、恥の上塗り。。。)

 

 

.

「父の影響で、長い事やってただけで。

 狩猟免許は今回が初めてなんです。」

って、こんな失礼な奴にも

竹葉さんは優しく答えて下さいました。

 

 

.

当時の講習会では、

私も、何とか、かろうじて

狩猟免許を取りまして。。。

 

 

.

それ以来のご縁です。

 

 

.

私の狩猟免許更新の際には、

担当試験官でもありまして。

 

 

.

更新試験落っこちて、

再試験受けた私と、

方や試験官ですからね。。。orz.

 

 

.

狩猟関連行事でもめったに会えないのに

 

 

.

湯神社さまの初子祭で

ばったり出会ったのもこれ、

湯神社様のご縁。

 

 

 

.

ご縁を大切に。

 

 

.

このブログをご覧いただいている皆様にも

良いご縁がありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとおしてね↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

■富永喜代プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーー
 
医療法人TMC(Tominaga Medical Communication)理事長。

富永ペインクリニック院長。医学博士。産業医。

 

 

 

465gの赤ちゃんから104歳の高齢者、

FIFA日本サッカー代表などのプロアスリート選手など、

(通常1日2人のところ)1日平均12人、

2万人超の臨床麻酔実績を持つ。

 

 

 

YouTube 総再生回数 5500万回突破。

チャンネル登録者数 25万人。

SNS総フォロワー数 39万人。

 

 

 

 

経済産業省

『平成26年度健康寿命延伸産業創出推進事業』を

委託されるなど、痛み最新医療のリーダーとして

注目されている。




確かな腕とユニークなキャラクターが人気を呼び、
NHK「おはよう日本」
TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」、
などのテレビ出演多数。
  

 


肩こり改善メソッドの処女作
「こりトレ」(文藝春秋)は10万部など、

累計 96 万部の著者である。
 

 

 

◆ 96万部ベストセラー作家 富永喜代 公式ホームページ   こちら

 

◆ 総再生回数 5800万回達成! 25万人フォロワー 富永YouTubeのチャンネル登録はこちら → リンク 

 

◆ フォロワー5.6万人 TikTok → こちら

 

 富永喜代の公式SNS 

◆  facebook       → こちら

◆ インスタグラム  → こちら

◆ Twitter             → こちら