『毎日が発見2021年12月号』(KADOKAWA)ご取材いただきました! | 痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

富永ペインクリニック院長。医学博士。2万人の臨床麻酔実績を持つ麻酔科医。おはよう日本、金スマなど出演多数。著書は95万部超。YouTube『女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室』チャンネル登録者数24万人、総再生回数5000万回。SNSフォロワー35万人。

『毎日が発見2021年12月号』(KADOKAWA)』

 

「10秒神経マッサージで

ヘバーデン結節・手指の痛みを治す!」

大特集いただきました!

 

 

 

.

『毎日が発見』は、50代から始まる新しい人生を、

もっと自由に、わがままにをコンセプトにした、

大人の女性のための

「健康」「美容」「おしゃれ」の情報生活総合誌です。

 

 

 

 

.

今回は、女性の気になる手指の変形、

痛み、しびれをセルフケアする

【10秒神経マサージとヘバーデン結節】を

ご取材いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

.

ヘバーデン結節は、遺伝、環境、生活スタイルなどが影響する、

患者の9割が女性という難病です。

 

 

 

 

これまで医療では治療法なし、

と言われてきた痛みに、

10秒神経マッサージでセルフケアする、

という新しいケアで

日本ペインクリニック学会で発表しました。

 

 

 

 

.

自分でできるマッサージなら、

地方の医療格差を減らせる、と考え、

考案しました。

 

 

 

たった10秒、

指をこするだけで手指の痛みを緩和します。

これから寒くなる季節に、お役立て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

#ヘバーデン結節

#10秒神経マッサージ

#富永喜代

#毎日が発見