大阪 自力整体ナビゲーターの みほです🎵



年明け最初のナビゲーター研修でした🎵

前回はイレギュラーで
12月に参加
なので
課題を試すのに
日にちが無かったです💧


(自力整体カレンダーの写真抜粋)


課題
「体水分量を上げる」
というものです

体重計で体水分量を測定❗️

私は
普段から57%前後あります
それを上げるには?

色々試しましたが

寝る前に水を飲む
夜中に目が覚めたときに水を飲む
というのが
私には良かったようです🎵

夜中に目が覚める時点で
のどが渇いている状態の様で
飲んで寝たら

翌朝58.2%

やったー😆🎶

私的には予想外の数字💕
結果が出せてホッとしました😌


今回の実技は
「かかとで立つ」
というもの😊

日本人は爪先重心の人が多いのです❗️

前に体が軽く傾斜しています💧

急いでいるときなど
体が前に傾いてるの分かりますよね💦

その為
首や肩がこる
筋肉が緊張する
などの症状がでるんです‼️

なので
かかとで立つ
頭の重みが真っ直ぐ下に伝わります🎵
首、肩、筋肉の負担は無くなります✨

是非
かかとで立つ
ための自力整体を
体験してください💕