本日は
自力整体のナビゲーター研修に参加してきました🎵




前回の課題の飲水法のレポートから
ナビゲーターが感じた体の変化を
矢上先生が教えて下さいました

乾燥肌(が潤った)
手のこわばり(がよくなった)
偏頭痛(おさまった)
イライラがしなくなった
深く眠れた
(他にも沢山ありました)

私も乾燥肌でかゆみがあったりするのですが
水(塩入)を飲むとかゆみがあまり無いように感じています

自力整体のナビゲーターは
矢上先生の指導のもと
体に良いことを試しています😉

今回の自力整体は
「冷え取りプログラム」

体の各部位で血管が圧迫
されていたりするので
その解放

肩甲骨の周辺のコリを取り除き
菱形筋の強化💪
(自前のカイロになります🎵)

パソコンやスマホで
交感神経優位になっている体
(頭が熱く手足が冷たい)
副交感神経優位に
(頭が涼しく手足が温かい)


研修が終わって
冷えていた足元が温かくなりました😆
(昨日からの寒波で手足が冷たくなっていたので💧)

冬は寝るときに足先が冷たくて眠れない💦
ことがありましたが
自力整体をはじめてからは
足先が温かく
冬でもぐっすり眠れるようになりました

冷え取りプログラム
体験してみてくださいね🎵