昨日スーパーでお買い物中に見つけた衝撃のお品!!

見た目完璧に牡蠣フライですが、こちらは

牡蠣ではありません、練り物コーナーに陳列しています。

 

 

明日のお弁当にしれっと入れてみようかと思いましたが

好物になると辛口の評価をしてしまいそうなので、

ここはひとまず保留。

 

 

一方、こちらはもう巷で認知度が高いと思われる

姉妹品の、ほぼカニ。

 

 

 

 

私もちらし寿司や、、、

 

 

 

 

冷やし中華などのトッピングに

使わせていただいたりします。

 

 

それにしても、ほぼシリーズは見た目が良くできているだけでなく

ネーミングのセンスもなかなか、、、と思いましたら

カネテツさんは本社が神戸、

関西人の心意気を感じますGOOD

 

 

 

この見た目そっくりシリーズは、かつてこんなのも

試してみたことがありました。

うなぎそっくり、うな蒲ちゃんの記事はこちら

 

 

 

 

こちらはどうしても練り物的な食感でしたが、

骨のあと、裏までそっくりで面白い食品でした。

 

 

 

 

 

 

本物の牡蠣は、Rがつく月から出回りますので、

そろそろお友達おすすめの川路水産さんの

三重県産の牡蠣が楽しみになるころ。

川路水産さんの牡蠣フライの記事はこちら

 

 

 

 

お友達の仕入れてきてくれた情報によりますと

10月以降に入荷予定だそう、もうすぐですね!

 

 

出始めの牡蠣は小さめですが、

うまみがぎゅっと濃縮されているようで

大きくなりすぎたものより美味しいと思います。

今から楽しみです音譜音譜

 

 

池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・
阪本町・いぶき野・室堂町・
弥生町から車で6分程度です
 

 日曜日午前9時から12時まで診療しております
 

 

 


片平歯科医院のHPはこちらです 


和泉市情報はこちらでゲット! satomachi izumi