院長かたひらが、どうしても気になるものがある。。。。といって
自らネット注文したものが届きました 

  
 
 

 


それはといいますと、、、
うな蒲ちゃん、なるもの。
あの、かにちゃいまっせというお品を作っている
メーカーさんの超人気商品らしく
鰻もどきの練り製品なんだそう。

 




開けてみると(最低ロットらしく)沢山入っています。

 




早速凍ったままのうな蒲ちゃんを一枚取り出し
カットして温めて、、、

 




試食してみました。
見た目は骨切りしてあるところとか、
画像はありませんが、裏も黒かったり
なかなか芸の細かさにびっくり
付属のたれと山椒もついてきました。

 

お味は、あくまで鰻ではありませんので、鰻好きの方には
食感や塩気に練り製品特有の感じを受けられるかも、、、、
というのが最初の感想でした。





こちら2回目。
今度は、レンジで温めるときに、軽く洗って、お水を掛けて温め、
いつもお友達に買ってもらっているお気に入りのたれと山椒をかけてみました。
こういったものは、たれの味で若干ごまかせる気もします(笑)

 




今度は忘れず裏面も撮影。見た目は本当によくできていますよね!

 



この、うな蒲ちゃん、お友達とそのご家族にも試食していただきましたが
鰻と間違えてくれた方はおらず
あくまで練り製品でおもしろいというような意見が目立ち、
お料理上手のお友達は、鰻巻きにするといいかも?と言っていました。

ご興味のある方は楽天で購入できますので検索してみてくださいね



下記2つのランキングに参加しています


 

お手数ですが、応援クリック、どうぞよろしくお願いいたしますsao☆ sei sei




大阪和泉市ブログランキングへ




日本ブログ村


池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・阪本町・
いぶき野・室堂町・弥生町から車で6分程度です  

 午前9時~午後12時まで日曜診療しております。

11月16日(水)・20日(日)は院長研修会出席の為、
休診とさせていただきます


片平歯科医院のHPはこちらです