私は牡蠣フライが好きなのですが、臭みのある牡蠣が苦手です。お家でまずいのにあたるといやなので、いつしか牡蠣フライは外でいただくものになってしまいました。

お店のは大きくて臭みもないけれど、大味でそんなに美味しくもない、、、というようなことをお友達に話したら、三重県産の牡蠣を使うとよいと教えてくれましたぺこ

 
 


牡蠣は大根おろしや小麦粉で洗う方もいますが、お友達のアドバイス通り、塩水で丁寧に数回お水を替えて洗いました。

 



水切りにはコストコのキッチンペーパーは便利ですね。これ、何かととても重宝していてコストコで一番のおすすめ商品かも!

 



このあと、塩こしょうをして、小麦粉、ときたまご、パン粉をつけますが、特にお酒や牛乳に浸したりはしませんでした。

 
 



さぁ、ここまでできたら、あとはタルタルソースを作って揚げるだけ。

 




完成です  添えたのはレモンではなく、橙です。橙についてはまた後ほど、、、。


  



お味はというと、お友達おすすめだけあって、牡蠣の味が濃く臭みもありません。とても美味しい牡蠣フライで満足です 


  


私はお友達に教えてもらった通り、和泉中央のイズミヤさんに入っているお魚屋さん、川路水産さんで求めましたが、雨の日の翌日は入荷しないそうです。 お店に並んでもすぐ売り切れてしまうので見かけられたら是非 お手数ですが、下記の応援クリック、よろしくお願いいたします。



大阪和泉市ブログランキングへ





日本ブログ村


池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・阪本町・いぶき野・室堂町・弥生町から車で6分程度です