おはようございます

ソーイングスペシャリスト かたやまゆうこ です

 

大変ご無沙汰しました

ようやくトンネルを通過しました!

 

ブティック社より

少々お仕事させていただいた本が届きました

花柄やチェックの布で

大人服とこども服がお揃いで掲載されていますよ

 

私はこの本のお仕事で初めて

「VIYELLA」というブランドを知りました

 

イギリスというのは

リバティ、ウィリアムモリス、ハリスツイードなど

布の宝庫なんですね

 

学生の頃、学校の旅行でロンドンに行きましたが

そういう面は何も知らなかったので

 

改めて、そういう目線で

イギリスに行ってみたいなーと思いました

 

ヴァイエラのファブリックコレクションのページは

それぞれの柄の解説があって

王室と関連したその柄の由来が楽しいですよ

 

3月末、ちょうど仕事をしていたデスクの上に

関連するものがあってびっくり

 

Kew

キューという柄があるんですね

 

私の持っていた一筆書きも"Kew"

 

この一筆書きは東武百貨店でいただいたもの

 

最近ゼロ金利の影響で

百貨店の積み立てが流行っているそうですが

 

私もこの数年やってまして、

年に一度の更新の際に、継続特典としていただきました

 

英国調だなーと思ったものの

"Kew"の意味なんて気にもとめず

書いてあったけど読んでませんでした

 

仕事をしながら紙面と同じ"Kew"の文字に気づき

なんだか親しみが湧いてきました

 

なんでも知るって面白いですね

 

そして今月

また更新の際にいただきましたよ

次にイギリスに行く際は

必ずKewに行ってみます!

 

明日はヴォーグ学園 東京校初日

これから準備にとりかかります

 

今日もお読みいただきありがとうございます

 

自分にぴったりのベーシックパターンを作り
アレンジしながら様々なデザインを作る
ソーイング講座

東京校・横浜校共に満席となりました

ありがとうございます


ブログランキングに参加しております
↓クリックしていただけると大変嬉しいです!


にほんブログ村

 

 

 

ベーシックパターンとは

 

ベーシックパターンのアレンジ
ダーツの移動
袖にギャザーを入れる
ヨーク切り替えを作ってギャザーを入れる

ニット地のカットソー