おはようございます

ソーイングスペシャリスト かたやまゆうこ です

 

昨日はヴォーグ学園横浜校の初日

 

結構な雨と電車のダイヤ乱れに見舞われ

ドキドキで始まった1日

それが逆に講座への緊張どころでなく、良かったのかもしれません

 

不慣れでソワソワしましたが

参加してくださった皆さんと横浜校のスタッフの方々の協力のお陰で

無事に初日を終えることができました

 

何より驚いたことは

半数近くの方がこのブログを見て参加してくださったこと

 

出会いたい人に出会わせてくれる

すごいツールだなーと

今更かもしれませんが、この文明にびっくりです

 

帰って来て、写真を撮ったので

少しシワっぽいですが

実は朝、着てみたらルームウェア感ありすぎて

たくさんの初対面の方に会うには...

となり、とっさにピアスをしていくことにしました

 

ピアス以外のアクセサリーは

結婚式にでも行かない限りつけなくて

ピアスも何ヶ月ぶりだろうというくらい

 

今日ほどアクセサリーに救われた日はないですね

アクセサリーデザイナーの友人に相談して

いろいろ作ってもらおうと思いました!

 

そしてもう一つ

今回のことを予言していたグッズ

MERCHANT & MILLSのトートバッグ

 

1年以上前

イギリスの洋裁グッズブランドのMERCHANT & MILLSと

ユニクロがコラボしたもの

 

当時これを見たとき

その時まったく必要としていないトートでしたが

 

洋裁関連の大きな荷物を持ち運ぶときのために

買わなければいけない感じがして

買ってみたもの

 

おととい準備して、何に入れていこうかと袋を探したけどどれにも入りきらず

これがあったことを思い出しました

 

この日のために買ったみたい

不思議

 

その他もろもろ嬉しいこと多々ありますが

楽しかった 

この一言に尽きますね

 

次回と東京校初日を楽しみに

エネルギー蓄えていこうと思います

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

自分にぴったりのベーシックパターンを作り
アレンジしながら様々なデザインを作る
ソーイング講座

東京校・横浜校共に満席となりました

ありがとうございます


ブログランキングに参加しております
↓クリックしていただけると大変嬉しいです!


にほんブログ村

 

 

 

ベーシックパターンとは

 

ベーシックパターンのアレンジ
ダーツの移動
袖にギャザーを入れる
ヨーク切り替えを作ってギャザーを入れる

ニット地のカットソー