片づけたら自分の言いたいことが言えるようになった! | ★みっちーの日々是好日★
※許可をいただき、掲載しておりますm(__)m
 
 
 
物心ついた時から
周りの表情を見て育ったはるちゃん。
 
 
・親のため
・見栄
・普通に見られたい
・いい女
・幸せそうに見られたい
 
 
そう願い
結婚した旦那様も同様に
 
 
 
・親孝行のため
・見栄
・プライド
・結婚しない人はおかしい
 
 
 
似た者同士だったそう
 
 
「結婚したい!」という願いはあるけど
自分の理想ではなく
親の理想に合う結婚
 
 
 
結婚前も
本心では
 
 
・同居は嫌
・義理の母はちょっと苦手
 
 
だったのに
いい人ぶって
自分の気持ちを伝えられず
気付けば14年…
 
 
休日になると
不平不満を言われる家族との時間が苦痛で
子供を連れて外出。
 
 
 
(いつ死んでもいい…)
 
 
 
そう思ったいたこともあったくらい
精神的に参っていた
 
 
そんな時
たまたま息子と一緒に遊びに行っていた
サントピアワールドで出会いました!
 
 
 
起業して1年
いろんなコミュニティを広げている中で
ご縁のある方が
「鬼滅の刃」メイクをするとのことで
応援に駆け付けた私。
 
 
 
 
楽しそうに煉獄さんのメイクをしている息子
 
 
 
そんな時
通りがかったはるちゃんと娘さん達
 

 

 

 

 

 
 
 
社交的そうに見えるはるちゃんの当時の目は
笑っていませんでした・・・
 
 
 
娘さんもそんな状況を察していたのでしょう…
 
 
 
大人が怖いのか
瞬時に
はるちゃんの後ろに隠れていました…
 
 
 
(あら⁉どうしたのかな?)
 
 
 
一瞬思ったけど
初めての方だったので
ご挨拶だけはしようと思い
 
 
 
「初めまして。こんまり流片づけコンサルタントの篠原美智子です。」
 
 
 
 
そう伝えると・・・
 
 
 
「えっ!!!
 片づけで人生を変えたんですか?」
 
 
 
すごく驚かれたので
片づけで変わったエピソードを
いつものように熱く語りました。
 
 
 
★自分のしたいことがわかった
★教師以上にやりたいことが見つかった
★本音で言えるようになった
★人間関係が変わった!
★人生が楽しくなった!
★人との違いを楽しめるようになった!
 
 
いくら
流行っている
鬼滅の刃だからといって
メイクをするって
田舎では目立ちます(笑)
 
 
 
 
 
※親バカながら、当時の息子の在り方、かっこいいです(笑)
 
 
 
しかも
そんな子供と一緒に歩くなんて
格好の注目の的!!!
 
 
 
(恥ずかしい…)
 
 
 
そう思って素通りする人がほとんどの中
楽しそうにメイクをしてもらい
ポーズをとっている息子を見て
衝撃もあったんじゃないかな~
 
 
 
名刺はもっていなかったので
公式LINEのアドレスだけを伝えると…
 
 
 
ブログなどもご覧いただき
こんまりメソッドワークショップにお越し下さいました。
 
 
 
その後
片づけレッスンを積み重ね
見事卒業!!!
 
 
 
・オシャレしてはいけない
・自分の好きな洋服が分からない
 
 
 
そうおっしゃっていたのに…
 
 
 
片づけを通して
少しずつ
少しずつ
ご自身の本当に好きなモノを明確にされた結果
 
 
 
「みっちーさん!
 今日は、みっちーさんのように
 明るい服を着れるようになりました!」
 
 
 
 

 

 

 

 

 

まるで
雑誌の表紙のようないで立ちで
コンサルに来てくださったはるちゃんの笑顔ったら💛
 
 
 
ホント
まるで別人のよう
でした!!!
 
 
 
 

 

 

 

 

「片づけのお陰で
 相手に合わせすぎるのを辞められました!
 
 
 夫や義母の顔色を見過ぎても
 仕方ないですもんね!
 私がいいと思うことはする!
 嫌なことはやめる!
 周りに合わせすぎるのを辞めました!
 今、ようやく、私は
 子どもの反抗期みたいになってます(笑)
 楽しく取り組むことが増えたら
 ストレスも減ったんです!!!
 周りの人の嫉妬や不平不満も
 過剰に取り入れ過ぎずに
 (あなたはそう思うんだね~)
 課題を分離できるようになりました!
 みっちーさんに会う前は
 嫌なことでも
 何でもはいはいと受け入れていました。
 周りから見たら
 いい嫁でした。
 でも
 私は
 
 
 (嫁だから従わないといけない)
 (嫁は意見をいう権利もない)
 そう思っていました。
 でも、今は、それらは違うと思います。
  嫁だって楽しく生きていい!
 そう思います。
 人生はいろいろあるけど
 きっと、この先も、何とかなる!
 そんな気がしています。
 ホント
 みっちーさんに出逢ったお陰で
 人生をもう一度楽しむことができました!
 ありがとうございます!!!」
 
 
 
もう・・・
嬉しくて・・・
幸せで・・・
感動しかありません(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 
教師も子どもたちの人生を切り拓くサポートをしていました。
 
 
でも・・・
ここまで一人の人生に深く関われる素晴らしさったら…
 
 
 
言葉にできないくらいの感動です( ノД`)シクシク…
 
 
1人1人の生き方
考え方に
全身全霊
寄り添える仕事
 
 
 
それが
片づけコンサルタントだな~
 
 
 
実感しています。
 
 
 
はるちゃんのように
片づけで
自分の言いたいことを
言える人生に
変えたい方にオススメ!
 
 
 
 
 
8月8日スタート
実践型片づけ完了講座3期
詳細は

友だち追加