★みっちーの日々是好日★

「お昼~♪

 休みは~♪

 ウキウキ みっちー♬」

 

 

いいともを思い出して始めた
㈪㈫㈭㈮12:00~ランチLive

今日も、元気におしゃべりしてきました~(笑)

 

 

 

 

※登録10,000人目指してランチLive継続中!①チャンネル登録②イイネ③ベルマールよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

ぶっちゃけ

連休明けって

なかなか動きにくくないですか(笑)

 

 

 

 

そんな話を

私の過去の出来事を絡めながら

いろんなことをぶっちゃけてお話しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeでのランチLiveが終わったら

InstagramでのランチLive

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな話をしながら

気づけば

実家の片づけの話になってました。

 

 

 

 

自分の片づけもだけど

実家の片づけって

意外と気になりませんか???

 

 

 

実家に帰る度に

過去に住んでいた家と変わりなく

集うことがなくなったのに

今もなおある

あれこれを見て

こう思うこと

ありません?

 

 

 

もう使わないでしょ!

 

 

 

思わず

「手放したら?」

と言いたくなったり

言葉に出したりすると

 

 

 

「なら、あんたが片づけしたらいいでしょ!」

 

 

 

片づけのプロとして活動して7年目を迎えましたが

実家の片づけをしたのは

ここ数年の話。

 

 

 

母世代の方々は

 

 

 

モノを持つこと=幸せになること

 

 

 

かな~り

執着が強いのです(-_-;)

 

 

 

喧嘩になると

決まって

こう言われていました。

 

 

 

「お母さんが死んだら、好きにして!」

 

 

 

モノを手放すこと=自分を手放すこと

 

 

 

にも感じてしまっていたのかな~

 

 

 

親子だと余計

キツイ言葉になってしまって

なかなか本音が言えないってこと

多かったです…_| ̄|○

 

 

 

そんな母が片づけをしたきっかけは

父の病気でした。

 

 

 

大きな機械が家に入ることになり

父が転倒しないようにするためにも

モノを吟味する必要性が出て初めて

片づけることを受け入れてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

衣類

書類

小物

 

 

 

順番通りに片づけをして

今は母

 

 

 

なんと

自分で

小屋にある農機具の片づけに着手してるんです!!!

 

 

 

自分で買い取りの業者さんに電話して

不要なモノを1つ1つ手放してます。

 

 

 

 

そんな母が

こんな言葉を漏らしていました。

 

 

 

「美智子の仕事って、壮大な仕事だね。

 ❝片をつける❞かあ~

 たしかに、ホントそうだね。

 70歳を超えると

 体力も落ちるし

 なかなか難儀だと実感してるよ。」

 

 

 

いや~

嬉しかったです!!!

 

 

 

 

誰にでもできそうだけど

なかなか取り組むのが難しいのが

片づけな気がしています。

 

 

 

 

✅どうやって、モノと向き合ったらいいのか分からない!

✅モノが多すぎて、もう、一人ではお手上げ状態!

✅片づけが長年の悩み。もう解放されたい!

 

 

 

 

 

1つでも当てはまったら

公式LINEを登録してね。

ご登録はこちらから👇

 

 

 

 

ライブ



と送信すると
3つの特典プレゼント🎁

 



💎 特典1:毎月3名様限定!30分無料片づけコンサル
💎 特典2:片づけのプロ!みっちーの自宅ルームツアー動画
💎 特典3:人生が激変!お客様のリアルな声
 

 

 

大人気

30分無料コンサル





毎月3名のみ受け付けているので
ご登録後
お早めに受けてみてくださいね♬

 

 

 

 

一人で悩んでいるより

新しい未来が見えるのを

感じると思いますよ~( ´∀` )💖