一番元が取れた投資 | ★みっちーの日々是好日★

魅力覚醒講座19&20期受講中

 

※こちらの動画は、2024年4月17日アサギスト神120に選ばれ、リッツカールトンホテルに招待されたときの様子。みっちーを見つけて公式LINEにスクショしてくださった方には、1時間コンサル無料プレゼント🎁

 

 


B大3期のサブ講師もしてるよ!

 

 

※B大2期卒業式の様子。この時には、まさか、3期にサブ講師になろうとは思っても見ませんでした!みっちーを見つけて公式LINEにスクショしてくださった方には、1時間コンサル無料プレゼント🎁

 



本業はね
こんまり流片づけシニアコンサルタントなの。

 

 

※2021年新潟のテレビ局で密着取材を受けた時の様子。わが家も丸見え!


 

新潟日報社ウェブサイトには

執筆した13本の記事が載ってるよ。

↓↓↓

順番に読み進めたら

片づけのコツが丸わかり⁉

1  【宝物に出合える“片づけ”】人生の棚卸、始めませんか?

2  【片づけの5ステップ①】理想の暮らしの描き方

3  【片づけの5ステップ②】「モノ別」に片づける

4  【片づけの5ステップ③】「ときめき」で選ぶ

5  【片づけの5ステップ④】「正しい順番」で片づける

6  【片づけの5ステップ⑤】あらゆるモノの定位置を決める

7  【衣類の片づけの流れ】正しい順番で片づける~「衣類」編①~

8  【衣類を畳むことで得られる効果】正しい順番で片づける~「衣類」編②~

9  【本の片づけで〇〇がわかる?】正しい順番で片づける~「本」編~

10 【書類の片づけは壁⁉〇〇から始めよう!】正しい順番で片づける~「書類」編①~

11 【なぜ書類の片づけに苦手意識をもってしまうのか?】正しい順番で片づける~「書類」編②~

12 【小物の片づけで日常生活が劇変⁉】正しい順番で片づける~「小物」編~

13 【思い出品の片づけで人生の棚卸し完了?】~正しい順番で片づける~「思い出品」編~ 

 

 

 


もともと
小学校教師を15年していて
2019年に退職したのち
2020年2月に起業したの。
 



なぜ
片づけで起業したかというとね・・・

 

自己決断への自信が

生まれて初めて育まれ

自己肯定感が

爆上がりしたから!

 

 

 


今まで
いろんな自己啓発セミナーに

トータル
700万円くらいをしてきたの。

 

 

 

・起業ノウハウ系(起業塾)200万円

・資格系200万円

・マインド系200万円

・コーチング100万円
 



その中でも
かなり上位で元をとれた投資

 

 

一番安くて

一番元が取れて

今もなお継続できている投資

 

 

 

なんだと思う???

 

 

 

資格系?

ノウハウ系?

コーチング系?

マインド系?

 

 

 

強いて言えば・・・

 

 

ノウハウ系?

 

 

でも

かなり

マインド系も入っている

あれ!

 

 

 

わかった???

 

 

 

正解は

こちら!

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

もうわかったよね!

 

 

 

ん?

 

 

 

まだ分からないって?

 

 

 

 

じゃあ

もう一枚のヒントを出すよ!

 

 

 

こちら

↓↓↓

 

 

 

 

わかった?

 

 

 

もうわかったよね!

 

 

 

そう!

正解は・・・

 

 

 

片づけ

 

 

 

 

待って!

嫌になる気持ちも分からないではないけど

ここで読むのを辞めないでね!

 

 

 

なんでかって?

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

片づけには

心の奥に

隠された

本質が

見えてくるから!

 

 


 



これは
私自身も

とっても驚いたことなの!

 

 

 

だって・・・

キラキラしてないでしょ!

いわば

ブルーカラー的な要素満載でしょ!

暗そうでしょ!

かっこよくないでしょ!

 

 

 

それに・・・

 

 

 

めんどくさそうでしょ!!!

 

 

 

わかるよ~!

わかる!

 

 

だってさ

 

 

人生が変わるのって

もっと

かっこよいことだと思ってたのに

全然違うじゃん(笑)

 

 

 


もっと

スマートにいけそうな気がするじゃん(笑)

 

 

 

 

がっかりだよ!!!

 

 

 

 

って思った皆さん。

ご安心くださいm(__)m

 

 

 

私も

全く同じことを思ってましたから(笑)

 

 

 

じゃあ

なぜ

私が

そんながっかりで

めんどくさそうな片づけをしようと思ったのか!

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

プロの片づけコンサルタントのお家を訪問して

すごさをまじまじと体感したからなの!

 

 

 

どんなすごさかっていうとね・・・

 

 

 

★玄関を開けたらまるで神社のようないい氣で溢れていた

★床にモノはなく、家中がすっきりしていた

★引き出しの中もモノの定位置が決まり、まるで虹がかかっているようだった

 

 

 

 

 

 

 

そして

一番驚いたのがね

 

 

 

コンサルトさん自身が

人を変えようとせず

全てを受け入れてくれるような

包容力でみなぎっていたから

 

 

 

なの!!!

 

 

 

いろんなところに投資して

いろんな先生についたわけなんだけど

 

 

 

いろんなアドバイスをいただくわけよ。

 

 

 

「みっちーは、もう少し、旦那さんのことを考えてあげて!」

「もっと、周りに感謝の気持ちをもって!」

 

 

 

有難いことに

たくさんのアドバイスをもらうわけです。

 

 

でも

でもさ・・・

 

 

大人になって

上から目線でモノを言われるのって

正直

イラっとしない(笑)

 

 

 

 

なぜ、あなたにそう言われないといけないの?

 

 

 

(お金を払ったら

 誰かが

 代わりに

 変えてくれるはず!)

 

 

って思いながら投資してたし

拗ね拗ね子(笑)だったから

素直に

聞けないんだよね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

○○するべき

○○しなくてはいけない

 

 

 

いろんな価値観で

頭の中が満杯だったから

全く余白がなかった(-_-;)

 

 

 

 

その点

片づけコンサルタントさんは違ったの!

 

 

 

大丈夫!

必ず片づけられるよ!

 

 

 

 

※自由に生きてる感じがした。

 

 

 

 

言い切ってたんだよね!

 

 

 

 

しかも

人を変えようと

一切しないの!!!

 

 

 

 

これにはびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

片づけして

プロになってわかったこと。

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

人は

自分で気付く力がある!

 

だから

行動する

後押しをするだけで

どんどん人は変わっていける!

 

 

 

と体感したんだ!!!

 

 

 

 

世の中には

いろんな講座があって

 

 

 

①「私たちがあなたの魅力を引き出してあげるよ!」

②「○○○をしたら、どんどん上がっていくよ!」

 

 

 

いいとは思うの。

 

 

 

人それぞれだから!

 

 

 

ただね・・・

 

 

 

これだけは言わせて!

 

 

 

お部屋(お家)が整っていなくて

モノで溢れかえっている中で

他人軸をあてにしても

お部屋の中は

一ミリも変わらない!

 

神様が宿る家は

すっきりした空間にしてこそ!

 

片づけを終えて

自分のしたいことがわかってから

そういったことに投資したら

人に振り回されなくなるから

相乗効果が生まれやすい!

 

 

と思ってる。

 

 

 

あっ!

これは

あくまでも

私、一個人の意見ね!

 

 

 

だって・・・

自分の意見がそれほどないまま

(※ちょっと失礼な言い方をしていたらごめんなさいm(__)m)

周りのことに投資しても

納得感が薄いと思うんだよね。

 

 

 

なんで

ここまで

はっきり言うかっていうとね・・・

 

 

 

私自身も

ずっと

ずっとそうだったからなの(-_-;)

 

 

 


片づけ前は
梅雨に入るこの時期
(※いや、いつも)
ずっと思ってた・・・



(あ~!着る服がない!!!)

 

 

 

クローゼットには

今より

た~くさんの服があったの!

 

 

 

だけど

ずっと

ないって言ってた!

 

 

服がないってことじゃなくて・・・

 

 

 

着たい服がない!

 

 

ってことなんだよね!

 

 

 

間に合わせで買った服

安いだけで選んだ服

無難だから

汚れが目立たないから

流行っていそうだから

 

 

 

選ぶ基準は

なんとな~く

 

 

 

意識して

選んでいるつもりでも

どこかで

 

 

THE 無難

 

 

が基準だったんだよね💦

 

毎日

意識して

服選びをするのではなく

 

 

 

その辺りの椅子にかかっている

シワが少なさそうなズボンをはいて

 

 

 

一度着て洗おうと思っていたかごにいれておいた

まだ着れそうなニットを着て

 

 

 

干していた洗濯物から

靴下を取って履くという

 

 

まあいっか?で

毎日の生活をしていた気がする・・・_| ̄|○




なんとな~く選んだ服が
なんとな~くクローゼットを覆い
なんとな~く椅子にかけておいて
なんとな~く着る。


すると…
 



不思議なことに
なんとな~く毎日が過ぎていったの・・・

 


いつもイライラが募り
イライラした感情を補うため
大量に食べていたことが
多かった(笑)

 


なんとな~く生きていると
なんとな~くの人生しか
やってこないんだよね(-_-;)


 


そんな時

こんまりさんの本を知ったの!

 

 

 

 

 


片づけをして
本通りに

自分の洋服だけを
全部集めてきたら


すごい量になった!!!

 

 

※2011年結婚前に、当時住んでいたアパートの1室に、全ての衣類を集めた時の写真。衣類を出しながら、「なんでこんなにあるんだろう?」「これは片づけられるんだろうか?」考え過ぎて、頭が痛くなり、頭痛が鳴りやまなかった…_| ̄|○出しただけで、放置…

 

 


全部集めたら
集めている途中から
嫌になり放棄!


自己流は事故るんだな~って実感(笑)

 

 

​/
だから
プロと一緒に片づける!
​\

 

 


その効果は
絶大なのよ!!!

 

 


なぜって???

 

 

 


それは、、、

 

 


モノを見ると思い出す
過去の出来事
思い出
考え方に
一つ一つ一緒に向き合い
「今」の自分で
どうしたいのか?


価値観の捉え直しが

できるから❗️



 

 

今まで
どうしたらよいか
わからなくて
ただもっていたもの


 

 

例をあげると

 

 


・20年前学生時代によく着ていたジャケット🧥
・10年前に買ったコート
・色違いのワンピース
・いただいたダウンジャケット
・30年前に着ていたブランドのスーツ

 

 


クライアント様たちは
モノと向き合い
今の基準で選んで
手放されていたよ!

 

 


「実は、あんまり着たくなかった、、、」

 

 

 


本音が出ることがほとんど。

 

 



皆さんを見ていて感じることは

 

 


★片づけを通して
自己肯定感を

高めている★

 

 



ってこと!

 


これは
特別な才能がある方だけが
できるのではなくて
 

 



みんなが持っている力
みんなができる力
誰でもできる力


 

 


なのよ!!!

 

 

 


片づけで
自分の課題を
乗り越える力がつくの❗️


 

 

 


クローゼットの片づけで
まるで
違うクローゼットになったかのような
環境が変わることを体感できるよ❗️

 

 



 

 

 

 

すると

 



部屋の中に
入った瞬間に
ポジティブな毎日を
過ごせるの~( ´∀` )💛

 

 

 



片づけレッスンをしたいけど
マンツーマンは緊張する、、、



料金も高そうだし、、、
 

 



そんな方にオススメなのが
こちら❗️




洋服完結!

実践型
グループレッスン

 



今回
モニターで限定5人だけ
募集するよ!!!
(※人生が変わるのに、かなりの安価っぷりに驚くかも???)
 

 



Day1:6月20日㈭9:00~12:00
Day2:6月21日㈮9:00~12:00
Day3:6月28日㈮9:00~12:00
Day4:7月4日㈭9:00~12:00
Day5:7月12日㈮9:00~12:00


詳細はこちらから
↓↓↓

友だち追加

 

 

 


片づけって
正直
積極的に取り組みたくないでしょう…

 


それは重々承知してる(笑)

 

 


けど
なぜ
利益度外視した価格で提案するのか・・・


それは・・・



洋服と向き合う時間が
自分と向き合う時間に繋がるから!

そして…

周りに振り回されない
自分になれるから!

それだけでなく…

本当に着たい服を
堂々と着れるようになるから!



片づけは行動!


だけど
単なる行動じゃないの!

 



自分の好きなモノが

明確にわかる行動なのよ!!!

 

 


それを
ぜひぜひ体感してほしい!!!

 


心から願ってるよ💛
 

 

 



億女も絶賛片づけていることは
有名な話でしょ!

 

 



自分で判断基準ができるって
その後の人生において
絶大な影響を及ぼすよ!!!


 

 


<こんな方にオススメ>
☑講座を掛け持ちしているけど自信がつかない
☑周りと比較して落ち込んでばかり
☑着たい服がない
☑自分が何を着たいのかもわからない
☑部屋にいるのが落ち着かない


 


1つでも当てはまったら
モニターを受ける価値大あり!
 

 



このチャンス
掴んでね!!!

 

 

 

*********

 

片づけで

自分の「本当の好き」を

見つけに行こう!

 

*********

 

 

 



 

詳細はこちらから
↓↓↓

友だち追加