2年ぶりの登壇!!! | ★みっちーの日々是好日★

緊張しました~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KMJ(Konmari Media Japan)主催

こんまり流片づけコンサルタント向け

「シニア相談会」

※シニア相談会とは

 こんまり流片づけシニアコンサルタントに

 (上位資格保持者)
 日々の活動でのさまざまな悩みを相談してクリアにする会です。

 (集客・クライアント様とのこと・レッスンの進め方など)

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返れば

2年ぶりのご依頼。

 

 

 

(ちゃんと話せるだろうか?)
(皆さんのお役に立てること伝えられるだろうか?)

 

 

 

 

頭の中で

妄想しながら

緊張で手が震えていましたが…

 

 

 

 

あの方の言葉を思い出しました!

 

 

 

 

 

 

 

Bポジけーりん大学校長

唐仁原けいこさんが

以前

講演を始まる前に言っていた言葉

 

 

 

 

いつもの私で

大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお陰で

自然体で

楽しくお伝えできました!!!

 

 

 

 

けーりん

ありがとう~( ´∀` )💛

 

 

 

 

image

2024年1月

ライキャリ京都新年会でパチリ。
※この時は、B大サブ講師になるとは思ってませんでした!!!

 

 

 

 

image

2024年4月

魅力覚醒サロンパーティにて。

B大サブ講師になったお陰で

人生が激減!

(※詳細は、今後のブログでお伝えします!)

 

 

 

*********

 

 

 

 

資格をとっても

集客がすぐ来るわけじゃないんですよね…(-_-;)

 

 

 

気付いたのは

資格を取ってからすぐ

でした…

 

 

 

起業というものを

全く理解しないまま

ノリと勢いで始めたら

 

 

 

コロナになり

リアルレッスン全キャンセル・・・_| ̄|○

 

 

 

メカが弱く

損得勘定が多かった私は

何とかお金をかけずに

Wi-Fi代をケチり

自分のスマホの電波を

パソコンに飛ばして

ZOOMでワークショップを開く

 

 

 

という

半ば

高度な作業を繰り返していました(笑)

 

 

 

あっという間に

ギガ数が足りなくなると

1,000円単位でギガ容量を買う(;'∀')

 

 

 

結果

お金が余計かかるという不毛な流れ・・・_| ̄|○

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

 

自己流で

事故って

たんです(笑)

 

 

 

 

(何とかしなくちゃ!)

 

 

 

 

そう思った時

 

 

 

 

ビジネスをされている先輩方から

「商工会議所に相談に行ってみたら?」

 

 

 

アドバイスしてくれました。

 

 

 

素直に聞き

新潟商工会議所に資金繰りの相談に行きました。

※素直さって、何歳になっても大事!自分で言っちゃた(笑)

 

 

*********

 

★職業

 「こんまり流片づけコンサルタント」

 

★今までの職歴

 小学校教師15年を退職後起業

  ↓

 カーネギーホールでプロと一緒に

 三味線を弾いてきた

  ↓

 起業したが

 コロナでレッスンがキャンセルになった…

 

★熱い想い

 片づけをしたら

 家の中がすっきりするだけでなく

 やりたいことができる!

 ↓

 世界が平和になる!

 

*********

 

 

お金の相談に行っていたはずなのに

いつのまにか

自然と思いを伝えている自分がいました(笑)

 

 

 

すると・・・

持続化補助金が創業特例で頂けることをおしえてもらえただけでなく

 

 

 

なんと!

 

 

その場で

こんまりメソッド

セミナー開催が決定!

 

 

 

さらには

「篠原さんの話は

 浅見帆帆子さんの話と同じ」

 

 

 

そんな言葉をいただきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

浅見帆帆子さんも初めて聞き

(※なんという無知…_| ̄|○)

 

 

さらには

必死過ぎて

セミナーができることのありがたみも

よく理解できていなかったのですが…

(※その頃に戻って、感謝が足りないと頭をひっぱたいてあげたいくらいです!)

 

 

 

今振り返ると…

 

 

 

ノウハウ

方法

 

 

 

ではなく・・・

 

 

熱い想いが

人の心を

動かすんだな~

 

 

 

実感しています。

 

 

 

 

初めて登壇した新潟市販売士協会でのセミナー(2020年10月)

 

 

 

 

新潟総合テレビNSTでの密着取材(2021年9月)

 

 

 

 

石川県能美市商工会議所女性部での講演(2021年11月)

 

 

 

 

静岡県静岡市での男女共同参画セミナー(2022年9月)

 

 

 

 

新潟日報社主催リフォームフェアセミナー(2023年3月)

 

 

 

新潟日報社フリーペーパーaash特集記事

 

 

 

 

大和ハウスお客様感謝祭セミナー(2024年11月)

 

 

 

 

けーりんとの対談(2023年12月)

 

 

 

毎回

ビビりながらも

片づけの良さを広げたくて

挑戦し続けてきました。

 

 

 

 

もちろん

うまくいかなかったことも

た~くさんあります(笑)

 

 

 

 

◆インスタライブでの圧が強くて、距離を置かれたり…

◆それまで仲間だと思っていた方と疎遠になったり…

◆仲良しだと思っていたクライアント様が違う方のレッスンを受けていたり…

◆私以外の人で楽しそうにランチしている写真を見て、ハブられていたことを知ったり…

◆そこに参加していた方から、こっそり私の不平不満を肴にしていたことを聞いたり…

◆夫と離婚話が何度もあがったり…

◆信頼していた方から投資詐欺にあったり…

◆起業塾を入り間違えてお金が減ったり…etc.

 

 

 

 

 

いろんな経験がありましたが

それらを否定するのではなく

受け入れ

修正できることは修正する!

 

 

 

そうして

変容してきた結果

 

 

 

◎「みっちーさんのお陰で人生を楽しめます!」と言ってくれる方

◎「本当に出会えてよかった!」泣きながら喜んでくれる方

◎私のイベントのリマインドをしてくださる方

◎ブランディングしたい!といって下さる方

◎「みっちー大使」と言ってくれて、私のサービスを紹介してくださる方

◎みっちーの裏方を希望してくださる方

 

 

 

 

まで現れるなんて~(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

 

びっくりです!!!

 

 

 

 

高校入試に失敗し

人生をあきらめていた15歳の私に伝えたい!

 

 

 

 

 

 

 

人間の人生は

どの高校を出たかでは決まらないから!

そんなに悲観しなくて大丈夫だよ!!!

 

人は

意外と強いから!

 

 

 

2019年9月

こんまり流片づけコンサルタント養成講座で

講師の武田望さんと一緒にパチリ!

 

 

 

みんな

誰かの光になれるから!

 

 

 

 

image

2024年4月

魅力覚醒サロンパーティで

小田桐あさぎさんと一緒に!

 

 

 

 

image

2024年4月

人柄写心家つぐさん撮影

 

 

 

大丈夫!

大丈夫!!

大丈夫!!!

 

 

私が応援するからね!!!

 

 

 

 

image

2024年4月

人柄写心家つぐさんに撮ってもらいました!

大好きな一枚です。

 

 

 

 

一度の人生を

片づけを終えて

思いっきり

楽しもう!!!

 

 

 

と心から思えるようになりました!

 

 

 

ということを

いろいろざっくばらんに話しています。

 

 

 

KCの皆さん

まだ

動画を見れるみたいですよ~!

 

 

 

こちらから連絡してみて下さいねm(__)m

↓↓↓
  認定KC専用サイト

 

 

*********

 

 

そして・・・

片づけしたくなってきた皆さん!

 

 

片づけ3日間セミナー2期

滑り込んでみません~???

 

 

 

image

 

みっちーの詳細は

こちらをクリック

↓↓↓

友だち追加