ボーナス支給も1円も好きに使えなかった訳 | 毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の仕事に追われて面倒な家事の時短を目指しています!時短とともにプチ節約にもなる生活術を公開中です!

毎日の生活に奮闘するくりぽんです

 

「プチ節約と時短好き」

 

生活を豊かにすべく奮闘中メラメラ

 

毎日の生活でできる時短術や

プチ節約術も公開中です!

 

食べることが大好きですウインク

 

 フォローしてね

 


どーも


くりぽんです口笛

今年の夏のボーナス

私の会社もやっと
支給されてましたー照れ


6月末に支給は決まってたんだけど
振り込みされてるのを
今日確認しまして



今年の夏は

ほぼ30万円
もらえましたー!



なんだけど、

もらった額1円も

手元に残ってませんガーン









どうしてかというと
今年になって
新NISAの積み立てを
始めました





ずっと迷ってたんだけど、
一旦やってみよう!の勢いで
5月から始めちゃってグラサン



それで
1年間の積立額を少しでも
多くしようとして

ボーナス積み立てを
設定してしまったのと

使ってるパソコンの買い替えもあって
別のことに使えるお金が・・・




ない!!!


だって

新NISA 20万円

パソコン 10万円


実際パソコンは10万円以上するから

リアルに考えると

ボーナスもらっても赤字じゃん・・・!?



それとここ最近は自炊で
簡単に出来るレシピを
本当によく作るようになったので
 

 

ホントはこれ欲しかった






仕事の頑張りをもらえたので
また冬のボーナスまで
コツコツがんばろー!



 

私がやってる在宅ワーク

こつこつやってるで

お小遣いをこれで稼いでますニコニコ

 

→私がやってる在宅ワーク