一人でずぼらなぼっち飯でした | 毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の仕事に追われて面倒な家事の時短を目指しています!時短とともにプチ節約にもなる生活術を公開中です!

 

毎日の生活に奮闘するなくりぽんです

 

「プチ節約と時短好き」

 

そんな自分の生活を豊かにすべく奮闘中メラメラ

 

毎日の生活でできる時短術やプチ節約術も公開中です!

 

毎日の出来事も書いていますウインク

 フォローしてね

 

 

昨日は一人で晩御飯を
寂しく食べていた

くりぽんです口笛

 

 

 

 



いつも二人で食事なんだけど
昨日は旦那が転勤が決まった
同僚とのお別れ会で不在。

 

 

 

 



というわけで
一人で晩御飯を食べることにタラー

 

 

 

 



いつもはちゃんとご飯!
ってことでお皿にもって
ちゃんと用意するけど




一人だからテキトーにニヤリ

 

 

 

 

 

 

 



しゃぶしゃぶでも!って思って
小鍋でお湯を沸かして
レンチンした大き目キャベツをお皿にIN花火

 

 

 

 

 

 



茹でながらポン酢をかけながら
食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

 



洗い物を極力減らしたのと
茹でるだけの超ずぼら飯。

 

 

 

 



わたしの温かいものが食べたい
欲求だけで、ひとりしゃぶしゃぶですキラキラ

 

 

 

 



いつもだとお野菜切って~とか
昆布入れてちょっと雰囲気作ってーって
考えます、一応アセアセ

 

 

 

 



ただ一人だからもう何も考えずに
お湯を沸かして茹でてました。




いつも食べてる人がいないのは
やっぱりさみしいなってちょっと
考えてしまった昨日の晩御飯でした。

 

 

イルカわたしのおすすめイルカ

疲れて料理が面倒!な時に役立つキラキラ

時短でおかずの種類が増えるのが嬉しい!

いつもすぐに売り切れてしまうので

販売開始を狙ってますニヤリ

 

カネ吉のお惣菜セットを購入したときの感想はこちらに記載しています。→

 

 

お試しで頼んでみた献立キットおにぎり

献立考えなくても良いのはすごく助かりますニコニコ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

右矢印オイシックスのお試しはこちら

 

作り方が載ってるから、買い物も行かなくていいし

疲れてる時には献立で悩まなくて助かる~ニヤリ