語学習得に使うのはまさかの○○ | 毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の仕事に追われて面倒な家事の時短を目指しています!時短とともにプチ節約にもなる生活術を公開中です!

 

毎日の生活に奮闘するなくりぽんです

 

「プチ節約と時短好き」

 

そんな自分の生活を豊かにすべく奮闘中メラメラ

 

毎日の生活でできる時短術やプチ節約術も公開中です!

 

毎日の出来事も書いていますウインク

 フォローしてね

語学勉強で一番早い習得って
どうやったらよいか知ってますか?


実は

覚えたい言語のドラマを見るスマホ


これが最短のルートです。

しかも節約にもなるんですよ。

計算した結果は終わりの方にまとめてみました。

例えば友人に外国人がいれば
交際相手が外国人なら
なんて言われることもありますが

実際外国人と仲良くなれることなんて
そうそう起きませんよね。


そんな中で
今年自社に入社した方が
中国人の方がおりまして。

まだ日本に来て5年なのにペラペラ。

どうしてこんなに話せるのか聞いてみると

「時間がなくて本気で覚えるしかなかった」

との返答が。

その際に使用していたものが
定額の動画配信サービス。

 

↑今放送されている中島健人さんの

ドラマの元になった韓国ドラマなのですが

これもU=NEXTで見られますキラキラ

 

 

 

その中で覚えるためのルールがあります

 

 

自分が覚えたいと思っている
言語のドラマ・映画をとにかく見ること

見るときは字幕のものを選んでみること



これが一番良いと教えてもらいました。


実際に日本に来てコミュニケーションを取りたくても
相手の話している意味が理解できないと
何を言っているのかがわからない。

その課題をクリアにするために
字幕がついているドラマを見ることで
何を話しているのかが

そのまま翻訳された状態で見ることができるのと、

言葉の使い方も覚えることができたようです。


なので、駅前留学や語学学校に通う事もせずに
楽しみながら言葉を覚えることができるので
覚えなきゃ…というネガティブな感情がないまま
日本語を習得したそうです。


わたしも韓国ドラマをサブスクで見ることがあるので
覚えたい言葉がある方は
今サブスクでいろいろな国の映画、ドラマが
配信されているので、意識しながら見るのがおすすめです。

 

 

こちらはわたしが最推しの韓ドラ!

めっちゃくちゃいい純愛ものです。

 

U-NEXTならこれも見ることが可能ですラブ
U-NEXTの月額は税込み2189円
最新のものもポイント、別途料金を払えば見ることができるので
最新のものもみられてかなり嬉しいです。


駅前留学の月額の場合は
月1万円もかかる上に、レッスン回数は限られているので
よりコスパを考えるのであればサブスクのほうが
お得です。


〇U-NEXTの配信本数について
見放題動画 140,000 本、
動画レンタル 30,000 本を配信しております。
(2019 年 12 月時点)。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。