賃貸OK!片付けなしで、すっきり収納のおすすめ | 毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の仕事に追われて面倒な家事の時短を目指しています!
楽しく時短、節約を楽しむべく奮闘中です笑
時短とともにプチ節約にもなる生活術を公開中です!

 

片付けが苦手なくりぽんです

 

「綺麗好きの掃除嫌い」

 

そんな自分の部屋を綺麗すべく奮闘中メラメラ

 

賃貸でもできる収納アップ術も公開中です!

 

毎日の出来事も書いていますウインク

 フォローしてね

季節の変わり目で
衣替え、部屋の服などを整理する方も
多いのではないでしょうか。

わたしも同じく
少し遅いかもしれませんが
暑くなってきたこともあり
衣替えの時期に。


それで、家の物の新調をすることも
多くありますよね。


そこで私が部屋を片付けなくても
すっきりして見えるものを集めてます
 

 

 

以前はクリーニングのハンガーや
ドンキなどで安いものを都度選んでいたのですが
色や形がばらばらなのでごちゃごちゃした雰囲気でした汗



ですが全部一緒のものにすると
同じ服をかけていてもスッキリ見えるようになったので
最初の購入はもったいないって思うかもしれませんが
わたしは変えて正解だったと思っています。

 

 

 

 

これ特におすすめです。

わたしは冷蔵庫にくっつけて使用しています爆  笑

 

キッチン回りってなかなか片付かないのですが

冷蔵庫に貼れることはもちろんですが、

スパイスも綺麗におけるのでおしゃれにも見えるし

すっきりしてスペースを有効利用できるようになりましたキラキラ

 

 

 

 


部屋のものをぎゅっとできるので
収納がないわたしの家には必需品ですおねがい

 

 

 

部屋の中のデッドスペースになりがちな
高い場所ですが賃貸だと簡単に設置できないので
突っ張り棒は本当に便利です。

普段使わないものは突っ張り棒の上においておけるので
部屋の中を大きく使えてます。
この長さがあるので、ある程度の壁まではこれで
設置できててかなり良いです。