片付けて、なんで人生変わったの?って聞かれたら、こう答えたい。 | 私がごきげんでいるためのマイルール

私がごきげんでいるためのマイルール

時間マネージメントコーチ・ナース・フォトグラファー
まよまよのブログ


約10年前に、家中を片付けてから

人生が大きく変化した!と

ブログにもよく書いてきた私ですが



何が大きかったかって

自分の思っていたこれまでの認識が

ガラッと変化した、ってのが大きい。



それをモノを通して知った、という感じ。



ずっとずっと捨ててはいけないと

思って、信じてたものが

自分の本音の本音は、とっくに捨てたいと

思っていて

しかもそれを捨てたとしても

なーーーんにもバチなんか当たらなくて

むしろ自分の本音を叶えたことで

自分の心が喜んで、急に涙が溢れてきて



これまでの思い込みが

全部合ってるわけじゃないってことを知った。



そしたら次から次に

信じ込んでる思い込みが飛び出してきて

それをその都度、どうする??

その思い込み、もう捨てたい?

誰かになんか言われたとしても

それが好き??手放したくない??
って一つ一つの気もちに向き合ってきたこと。


片付けを通して
別の視点からも一つのことを
見られるようになったこと。
これがほんとに人生が変わるくらいの
わたしの大きなきっかけだったなー。





そんな今日は。

片付けのあれこれを教えてくださった先生と

仲間に会いに行ってきます!






 

 ▶他の記事はこちらへ


 

 
▶公式LINE
下記リンクにLINE公式LINEがあります♡