【学び】「整理収納コンペティション2024」を視聴! | カタヅケのコワザ|整理収納アドバイザー スズキナオコのブログ

カタヅケのコワザ|整理収納アドバイザー スズキナオコのブログ

趣味=片付け、職業=片付け。小さな工夫=コワザをたのしむ暮らしのキロク

片付けプロ歴15年越え

整理収納アドバイザー・

カタヅク・カラクリ研究家の

スズキナオコですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

スズキが

ナニモノかはこちらをぜひに→

 

どーも!

週末開催の

「鬼滅の刃 柱稽古クライマックス特別上映会」

のチケットがハズれてがっかりしている

スズキです…

 

まだまだ人気なのですね…

アマカッタ…


本日は、

「整理収納コンペティション2024」。

オンラインにて視聴いたしました!

 

image

 

「整理収納コンペティション」とは

全国の整理収納アドバイザーの

研究発表をメインとした学びの祭典です。

 

スズキは以前、

このイベントのスタッフをしていて…

 

コロナ禍で

急遽オンラインに変更になったときだったりして

それはそれは、ドタバタでございました。

トオイメ…

 

 

あの時、スズキが作った

投票メモのテンプレも

引き続き使われているようで

勝手にしみじみしながらの視聴です。

 

image

 

研究内容も本当に年々、

レベルが高くなっており

大変勉強になりました。

スズキも日々の活動の

参考にさせていただきます。

 

ファイナリストの皆さん、

スタッフの皆さん

協会の皆さん

大変お疲れ様でした&

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

そして、家事のリスト化について

リセッターリスト代表の

山本香織さんの講演を

ふむふむ聞いておりましたウラで

わが家ではこんなプチ事件が…

 

洗濯機から洗濯モノを取り出したら…

 

image

 

えっ!!

 

image

 

焦りましたが、

中身は出ておらず…

容器の丈夫さに救われました。

 

こちらが、洗濯・乾燥を経て

キレイになった(?)モノです…

 

image

 

もちろん笑

夫のポケットから出てきたモノ

 

実は

2年ぶり2回目(甲子園か)です(;・∀・)

 

 

あの時は砂糖も洗ったっけ…

しかし今回は

お砂糖はなかったようでよかった。

ヨカッタノカ!?

 

家事のリストに

「洗濯前にポケットの中身を確認する」は

必要かな?と昔は思いましたが

これってかなり面倒。

マジメンドー

 

発生頻度は2年に1回だし、

様子見ますー

 

*****************************

スズキナオコの

片付けきれいサポート
ホームページは コチラ(* ̄∇ ̄)ノ
 

 

■整理収納アドバイザー準1級認定講座
【会場開催】 整理収納アドバイザー準1級認定講座
ハウスキーピング協会 2F(東京都・代々木上原)

2024年8月14日(水)・8月15日(木)10:00~17:30


【オンライン】 整理収納アドバイザー準1級認定講座

日時調整中


詳しくはコチラ(ハウスキーピング協会主催)
 
■オンライン 整理収納アドバイザー2級認定講座
【オンライン】 整理収納アドバイザー2級認定講座
日程調整中
★昼開催★

★夜開催★
詳しくはコチラ
 
■デジタル整理アドバイザー®2級認定講座
【オンライン】 デジタル整理アドバイザー®2級認定講座

2024年7月17日(水)13:00〜16:30
2024年8月8日(木)13:00〜16:30

詳しくはコチラ (ハウスキーピング協会ホームページへ)
 
■オンライン 衣類の収納術セミナー
【オンライン 衣類の収納術セミナー】 定員5名 
~プロ向け・上級編~
・2024年7月29日(月) 10:00~12:30
~一般向け・入門編~
・2024年6月27日(木) 19:00~21:00
詳しくはコチラ
 
整理収納サービスの全て 超!丸わかり講座 New!!
一般社団法人片付けのプロ育成協会 主催
・2024年7月24日(水) 10:00~16:30
詳しくはコチラ
 
■ご提供中の片付けサポートメニュー
【オンライン 片付けコンサルティング】
詳しくはコチラ


【片付けサポート】
・オウチの片付け!コース
詳しくはコチラ
・オフィスの片付け!コース
詳しくはコチラ

 
■掲載情報
【ディノスオンライン 収納コラム連載中】

 

【ディノス「聞き流し片付け術」】

 

【360LiFE】


【TOKOSIE】