物流の重要さ再認識 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

年明けに 大好きな「北陸スーパー」の



『albis(アルビス)』  へ出掛けて🍑



買い物をしていたら・・




昼過ぎにも関わらず



タマゴ🥚が 売り切れていたそうです・・👀





店員さんに・・



🍑:「今日は タマゴ🥚はもぅ売り切れですか?」



と尋ねると




店員さん👩:「あぁ すみません🙏



 売り切れというより 災害😵‍💫で入荷してないんです・・」




【albis】は タマゴ🥚も



「北陸直送」  なのですねぇ~💦





一方現地からの 地震🤪に関する情報が



徐々に あきらかになって来ています・・👀





能登半島の某避難所で 被災者の方々に



マスコミが インタビュー🎤をしています




現地の女性👩:「食糧がタマゴ🥚しかないのです・・😢」




体育館の片隅の 女性👩の背後には



プラスティックの タマゴ🥚ケースが



うず高く 積まれていました・・🙄





ソレを視て👀 言葉を発するのを🤓



思わず 躊躇しました・・😑