一点豪華主義の毎朝 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

ちょっとした 「アブク銭💰」が入ったので



こういった種類の 予算の消化方法は




『決して 無駄遣いはしないが🙅



日頃絶対に 使わない使い方をする🤫』




に限ります・・🤗😤😎





以前から🙄 気にはなっていた『高嶺の花🌼』




「デロンギ・コーヒーメーカー☕」  を




仕入れることにしました・・✨👍





仲良しのトリマー🐕🐩✄ 「🍓ちゃん」  宅にある



『デロンギ』  で淹れてくれたコーヒー☕が




とても美味しくて😍😍😍 味わい深く😋😋😋



その風味が 忘れられなかった🍑ちゃん・・💦





ついに 念願🙏叶ってわが家にも



『デロンギ・コーヒーメーカー☕』  がやって来ました✨👍




予定どおり 大晦日ギリギリに届いた「デロンギ」は


見るからに 厳重に梱包がなされていて💦


『ナメんじゃないよ👅』  感がアリアリでしたぁ~✨✌




僕🤓はというと・・🙄



ハナシとしては とても美味いらしい☕😍?コトは


🍑ちゃんから再三 聞かされていますので



決して ウソだとは言いませんけど


実感としては まるっきり???なワケでして・・😑



まるで 「卒業証書👩‍🎓」のような


デロンギ☕の 『5年保証書✨✌』🎌🤭



中箱に入れられた あまたなパーツの数々と


いかにも 美味しそうにみえる😋


コーヒー☕の  『イメージ図』・・💦


今朝まで使った タイガー🐯魔法瓶の


「コーヒーメーカー☕くん」



今まで長らく どうもありがとうね〜✨🙇🙏





タイガー🐯が 置いてあった場所を



丁寧に片付けて 「デロンギ☕」の



定置場所を作りました💦





ワクワクドキドキ  🍑🤓・・👀





重量1キロちょっとの 「タイガー🐯☕」に対して



『デロンギ☕様』は



なんと 堂々の  【18kg〜👀】 ナニシロ  デカイ💦




サスガの  『Made  in  ITALY🇮🇹🎶』ですね~💦



今までの コーヒー☕粉じゃなくて


あらかじめ 『コーヒー☕豆』を仕入れてあります🍑✨✌



マニュアル📖にしたがって


豆をセットして 操作を進めました・・💦



もぅ コーヒー豆を挽く時点で


なんとも言えぬ イイ香りがキッチン中に漂います✨👃👀




大きな カラー液晶ディスプレイで


「コーヒー☕抽出💧」の 進捗状況が伝えられます🤗


サービスエリアノ  タカイ☕ジハンキミタイニ?✨👍



10数種類の👀 抽出方法💧が可能で


いろんな風味が楽しめる 「デロンギ☕」



一番目☕は なるべく


オーソドックスな コーヒー☕にしました🤗😋




最初の一口は 今回の「アブク銭💰」の


功労者🍑に 敬意を表し・・🙄


🍑:「けんちゃん やっぱりスゴいわぁ〜💕💕💕【デ☕】


  ちょっと 飲んでみてぇ〜💃😍」



🤓:「いくらなんでも そんなに美味いワケは・・?


  ングングゴクゴク・・


  おっ❗👀  美味いなぁ~✌」




🍑:「もぅ1杯 違うのイッちゃぉ~っと🎶💕」





しばらく 時間が経っても


コーヒー☕の香り高さが


鼻腔のあたりを 漂っていました・・✨👃👍😍



ミルク🐮を なんちゃらしてどうやらしてぇ・・



『カフェラテ🐮(なんとか?)だよ~☕✨👍』



耳慣れないメニューが


続々と登場する 「デロンギ・コーヒーメーカー☕」👀💦




🍑:「🌸が大きくなって


  コーヒー☕が 美味しく飲めるようになったら


  一緒に 飲みたいなぁ~☕☕☕」



🤓:「そんなん 『あっ❗👀』という間に


  一緒に ☕飲めるようになるわ😉✌✨🌸🍑」




すべてを 『豪華』『華美』にすることは出来なくとも


ある一点だけは☕ コダワリの


優れた逸品にするのです・・✨👍🎊🎉




ビミョーな  「軟水」が


コーヒー☕には 適しているらしく?


付属品には 『水硬度チェッカー🌡』がついていました・・



果たして わが家の水💧はというと・・?👀


まさしく 『ビミョーな軟水✨👍🎉』でしたぁ~🎊🎉


(@:妊娠検査薬ではありません🤰🙅🤭)




明日から毎朝☀


デロンギ☕の  「馥郁たる香り👃」が


キッチン🍴を 包みこむのです・・✨🤗