2月13日の福島県沖地震の後 | 仙台市一番町の美容室 ティ・シュガーズルーム

仙台市一番町の美容室 ティ・シュガーズルーム

酒好きバイク好きのダラダラ日記

 

   この前の13日の夜11時過ぎに起きた地震は驚きましたね。

   皆さんは大丈夫でしたでしょうか。

   来月の3月11日で10年経つのに、その余震とは。

   あの時は店に居てました。

   その後自宅に戻ると足の踏み場もないくらい散乱していて、

   その夜は隣の市営住宅の集会所で一晩過ごし友人宅、のち店で寝泊まりしながら

   かたずけしたのを思い出します。

 

   今回はワイングラスが一つ割れただけで済みました。

   ライフラインも問題なかったので、さほど気にせず次の日に

   店に出勤しました。

   着いて、エレベーターが止まってました。

   店内に入るとブックスタンドが倒れていて(滑り落ちた)、バックヤードのモノが棚から落ちて

   散乱してました。

 

   

 

   

 

   ウチの守護神ゴンタ君も落ちてました。

   これくらいで済んだので助かりました。

   このビルの管理会社に勤めている友人が様子を見に来てくれて

   話をしたら、一階に入っているカフェの壁が一部崩れ落ちたみたいです。

   ルーフバルコニーに出て西よりの北面の下の壁を見ると確認できました。

   その後業者(友人の知人)が来てブルーシートでカバーリングして

   いきました。

 

   

   その後階段や一階通路を見てみると,ひび割れや細かい壁の表面が剝がれました。

   去年修繕工事した壁や天井が壊れなくて良かったと、後から実感しました。