どうも、私です。

発売日初日からポケモンやり始めたにも関わらず未だにジムに挑戦していないカロハです。

 

去年の振り返りでポケモンやりた~い!とか言ってて本当にやることになるとは思わなんだ。

まさかスカバイ仕様の有機ELswitch当たるとは思わないじゃん???どう森も昨年末入手したけどまだやってないねえへへ。

 

BW以降ポケモン触れてなかったので久しぶりのポケモン、ワールド回ってるだけで楽しくてしゃーないんですわ…。

 

ストーリー進めてないから伝説ポケモンやエリアゼロ内のポケモンは入手できないけど、現状GETできるポケモンは全て捕まえて

図鑑埋めたし!!!

メインで使いそうな子達は全員78Lvにしたし!!!!!!!!(2BOX分程)
※なおここまで発売から一週間もない程度

御三家全員とイーブイの色違いもたまごグルグルして揃えたし!!えへへへへへパモ欲しい
 

プレイ時間だけ増えて行くのに肝心のストーリーはからっきしなんだよね~~~~~~~~やらねば。

 

ちなみに僕の推しポケモンは内定無いのでマジで泣いてます。早く来い。

 

…はい。僕がブログを更新したという事は…そういう事です。
明日の20時、楽曲投稿致します~~~!!

 

 

 

 

是非ご覧ください!半端なくカッコいい出来になっております…えへへへ…。

 

ポケモンの話に戻りますが((おい
今回意外と色違い遭遇率が高いような…勿論クリアしてないし図鑑も全て埋まってないのでひかるおまもりも持ってない中そこそこの色違いと出会いました。

だって今丁度このブログ書きながらちょっとポケモンいじってたらビリリダマとゾウドウの色違い出たよ?????意味わからん

 

くさむらじゃなくてシンボルだから一度にポケモンに出会う数が多いからなのかな??

今作初めての色違いがヒメグマちゃんだったのですが、耐えるだろと思って打ったいわおとしで倒しました。めっちゃくちゃショックだった。声出た。

 

それにしても久々にポケモンに触れる物ですから、どの子が今作からの新ポケか分からなかったんですよね。XY以降のポケモンは総じて新ポケです。マジでヤレユータンとか新ポケだと思ってました。

モンボ統一縛りしてます。オシャボへの価値をあまり見出せていないので丁度いい。

先ほどから言ってる通り、ジムバッジ一つも持ってないので21Lv以上のポケモン捕まりにくい上に捕まえても言うこときかないのよね。

ルカリオとか育てたんだけど、あの子なつき進化じゃん?

 

だから懐いてるのに言うこと聴かないワガママルカリオが誕生しました。解釈不一致過ぎる。

 

ほんで私何でか分からんけど今まで御三家は必ず水選んでたので、クワッス選ぶつもりだったんですが最初の三匹連れ歩きの可愛さでめちゃくちゃホゲータに心揺れました。

 

イメージカラー的にも本当は炎の方がシナジーあるし…。

 

正直クワッスの見た目全然刺さってなかったんですが、よく見たら可愛くね?って思ってちゃんとクワッス選びました。
名前は「サシアゲマス」です。通称さっしー。

 

そんなさっしー、今76Lvなんですが、進化させてません。

…愛着沸いちゃって進化させれなくなっちゃった…。どうしよう…。

 

とりあえずクリアするまでは進化させないつもりだったんですが、多分このままだとクリアしても進化させないと思います。

だからさっしージュニアを進化させます…。クリアしてから…。

 

だから、まだ私クワッスの進化系知らないんですよね。

名前だけ見たことあるので知ってるんですけど見た目全然わかりません。自分で進化させてから視認したいしね。

 

…ホントのこと言うとTwitterやYouTubeのサムネイルで一瞬チラっと見えそうになったことが何回もあります。

その度うわぁぁぁ~~~!!!!!!って叫びながらスマホぶん投げてます。見たくないからね。

 

だから全然頭の中に姿かたちの情報入ってないんですよね。おもろ。

 

でも正直最近あんまりプレイしなくなっちゃった…。

色違い孵化厳選してるので、次狙ってる子が産まれたらそろそろ進めようと思ってるけど発売当初程触ってる時間多くない…。

当時は毎日やってたけど最近は電源付けない日もちらほら…忙しかったからね…。

 

ゆっくりやって行こうかと思います🤸‍♀️

 

つーかョ、ウマ娘まだ続いてます。この私が。凄い。普通に。

まあ前ほどやる時間は多くないですけどチャンミは毎回ちゃんとやってます。

 

去年末のチャンミ、長距離の有馬記念だったのですが。

一年最後の祭り!!!!って事で私の推しのニシノフラワーを魔改造して出走させました。

意外と勝ってくれてマジワロタ。

まあ決勝戦はニシノフラワーで勝てなかったんですけどね…あはは…。

ちなみに楽曲アレンジ相方のマノアちゃんには

「それ愛じゃなくてイジメじゃん。」
って言われました。酷い。

 

去年のブログの時点では実装されていなかったニシノフラワー。

長い間待って、待ち続けてやっと実装されました。

 

その時の私の反応がこちら

 

ガチャで出た時の反応がこちら

 

おもろ。


早く新衣装出ないかしら。

2推しのスイープトウショウとセットで来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。よろしくお願いします。←

予想というか願望ではニシノフラワーは今年の花嫁衣装で来てくれると信じています。
スイープトウショウは来年の花嫁衣装で来てくれると思います。お願いします!!!

 

ちなみに先週のチャンミは短距離だからニシノフラワー活躍させるぞー!って意気込んでたけど普通に逃げ4人いたから沈んで固有発動できませんでした。ちくしょ
 

ゲームって話題が尽きないのでいいですよね。曲作る前後ぐらいからはあんまやるタイプじゃなかったんだけどなあ。

 

ここでこういう話をするのもなんなのですが...。

実はですね、5月の頭頃におパパ上が大事になりまして。

 

生死を彷徨う程危険な状態だったのですが命に別状無く今では考えられないほど回復してくれました。本当に良かった。

 

退院したらもう外へは簡単には出かけられないかもしれないって事で、VRゲーム機のオキュラスを購入したので色々やってます。キズナアイちゃんのゲームで「可愛いなぁ~~えへへ」とか言ってたのでなんか諸々私は遺伝してんだなってなりました。

 

今はバイオ4やりこんでます。∞ロケランを解放したらしいので敵を蹂躙して喜んでました。

ちなみに私は三半規管がくそ雑魚なのでVR無理でした。草

 

完全回復とはいかないけど、今じゃ釣りとかサイクリングとか行ってます。先生がビックリしてました。

 

…あれ?なんかめっちゃ書いてる気がしてきた。

そろそろ振り返り行きますか。ね。


今回も今までと同じようにオリジナル曲の振り返り、全動画広告主様クレジットが主な内容になっていきます。

 

過去に投稿した振り返りはこちらから


リブログで一覧出したんですけど結構増えてきて長くなっちゃったのと、アメブロに60000文字超えてるからダメ!!って言われたのでテーマでまとめてみました。

 

ちなみに60000文字超えてるからダメ!って言ってるけどHTML表示にして文字数カウントしたら全然50000文字にも満たない数でした。なんで??????

-----------------------------------

 

 

2016年は、オリジナル曲4作、歌ってみた10作、ニコマネ3作、踊ってみた1作。

計18作。

 

2017年は、オリジナル曲3作、歌ってみた7作、ニコマネ3作、ゲーム実況9作。

計22作。

 

2018年は、オリジナル曲2作、歌ってみた1作、ニコマネ5作、ゲーム実況18作。

計26作。

 

2019年は、オリジナル曲1作、歌ってみた1作、ニコマネ2作、ゲーム実況8作。

計12作。

 

2020年は、オリジナル曲1作、ニコマネ2作。

計3作。

 

2021年は、オリジナル曲3作、歌ってみた2作、ニコマネ2作。

計7作。

 

2022年は、オリジナル曲3作、ニコマネ4作。

計7作。

 

合計95作品となりました!

 

オリジナル曲の投稿ペースを無事保ててますね!偉い!!

 

今年は数年ぶりにニコニコ超会議が現地で開催されたり、色々規制されて鬱憤が溜まってる中で少しずつ光が見え始めた感じがしますね。今年も絶対行くからね。絶対。

 

何というか、1年経つのがあっと言う間すぎるのであれやりたいこれやりたいを後回しにしている内に気づいたら年明けてるんだよな。バグです。

 

つか今年ニコマネ4回もやってたんだね。VTuber Fes Japan 2022が2種類あってひぇ~~ってなってた。そう考えると2018年のニコマネ5回って何???????

 

最近ニコニコラボ的な動画が減りつつあるので全然ニコマネできてないなーって思ってたけど4回もできてりゃ上等ですな。

 

さて、それではオリジナル曲3曲の振りかえりです!

 

-----------------------------------

 

 

 

▾ 15 . LiT! - 初音ミク

想いを歌で照らすから。そんな歌。

 

Music - calroha(カロハ)
Lyric - calroha(カロハ)
Arrange - calroha×Manoa

Vocal - 初音ミク
Chorus - 初音ミク

Musical Instrument
All - calroha×Manoa

Music Video
Illustration - 望月アキト
Movie - calroha(カロハ)
Logo design - calroha(カロハ)

Special Thanks - Call
Abeto ありちゃ Emma osm 音印 かなめ calroha KO-DlE Saku ZuN/ずん ゼロ Tany氏 ななゃん はなまる Manoa みにゃしゅがぅ yakkun ゆじ yoshi_61 れう わたあめ

 

■ ■ ■ ■

 

カロハさんのコミュニティ10周年を記念したミクノポップです。マジで全然放送しとらんけどコミュニティが歳だけ取っていく。

 

作曲も作詞もめちゃくちゃ楽しかったな。と言っても作ったの2020年とかなんでかなりスパン空いちゃって忘れてるけどな!!!

 

ミクさんの顔面強すぎて直視できませんね。わきに抱えてるお人形さんはカロハさんです。10周年なんで…。えへへ…。

アキトさんとは12月ぐらいから会議重ねてたんですが、会議が始まって30分程度で上がってきたラフがこちら。

 

 

完成され過ぎてる!!!!

 

これをベースに諸々組み立てて、最終的に最強顔面ミクさんが出来上がりました。

その後の会議でもアキトさんはLiT!ミクを自信作だと仰っているので御尊顔を拝んでくれ今すぐ。

 

マノアとタッグを組んだのは2020年1月なんですが、私がこの曲を渡したのは4月25日なんです。だからぶっちゃけまだ試行錯誤が続いてて、マノアを色んな曲調に触れさせようと私の大好きなミクノポップを初めて渡したんですね。

 

ここからマノアさん、ミクノポップ沼にどっぷりハマりましたとさ。

 

盛り上がるもんな!!!

 

ただ当初触れたことない曲調すぎてロジカルに分析しながら進めてた記憶があります。

まずは色んな曲聴きこんで作り方を練って、5月入ってからアレンジをスタート。

 

最初に上がったイントロ、めっちゃ音安っぽくてパラパラのような感じでどうしようと頭を悩ませてましたね。実は最初リードシンセなかったし。

ある程度勉強しないと太刀打ちできないとマノアは判断して一日勉強につぎ込みプラグインを学んでました。その間僕は別の曲作ってた。草

 

マノアはその勉強でセンドの存在を初めて知ったり、MIDIエフェクトを使用してみてアルペジエーターが超便利だと知ったり。

マノアが今制作している環境の礎はLiT!からといっても過言ではないかもしれません。

 

そこから私のシンセやアドバイスのもとどんどん骨付けしていって、マノアの土台アレンジが終わったのが5月8日。凄いペースで作りましたね。

 

…まあそこから完成させるのが大変だったんですが…w

 

でも僕の変なコードやコード進行を違和感ないように上手く落とし込んでくれたなと感じます。

これの制作過程、2人の中で「むっつりコード」と言う呼び方が産まれたのはここだけの話。

 

制作するときの根底には「ライブ感」「楽しく皆で盛り上がる」と言う想いがあって、合いの手もふんだんに入れました。

制作している真っ最中、コロナで色々なライブ、イベントが中止になったり。延期になったり。

 

皆が大好きな音楽の日常がどんどん離れて行ってしまって。

 

それでも、この動画のコメントでだったら。オンラインだったら。皆楽しく叫べる!!

と言った思いで歌詞を書いて、合いの手に協力してくれる人を緩く募らせて頂きました。

 

コメントを書いてくれたみんな。参加してくれたみんな。

改めてありがとう!!

そしてみんな気づいたかな??

合唱中にへらへらしてる人がいたり音程間違えて叫んでる人がいたり、そういったこともあるんですが…。

 

ラスサビの「イェーーイ!!!」の部分で一人だけ「サイコーーーー!!!!!」と叫んでる人がいることに…。
そしてそれに私が「ちょっと待て勝手に変えんなwww」とツッコんでることに…!!!

イヤンホホで聞いたら結構分かりやすいかもしれませんね。パンは右側に確か振ってたはずです😂サガシテミテチョ

 

#DJ_kzn_vol1 では、私が作成した#kznちゃんのアナザーボーカル、
LiT!#kznEdition. を流していただきました!嬉しい。

 


 

作業しながらぼんやり放送聞いてたら急に流れて来て心臓キュッッってなりました。

すぐマノアちゃんに電話した。

 

こうやってDJイベントやダンスイベント、クラブで流れたら絶対盛り上がる曲を作りたかったので最高だね。

いつか、声を出せるようになったら皆で一緒に歌おうぜ!!!

 

/ / / / / / / / /

 

 

 

▾ 16 . ツナゲルミライ - 初音ミク

僕らが出会えたのは君が繋いでくれたから。そんな歌。

 

Music - calroha(カロハ)
Lyric - TaLuTo(calroha×Tany氏)
Arrange - calroha×Manoa

Vocal - 初音ミク
Chorus - 初音ミク

Musical Instrument
Guitar - calroha
Bass - かなめ
Clarinet - Manoa
Other - calroha×Manoa

Music Video
Illustration - ZuN/ずん
Movie - calroha(カロハ)
Logo design - calroha(カロハ)

 

Special Thanks - 初音ミク十五周年祝い隊!
A-Joli Abeto 飴玉 ありちゃ うさみーみ Emma osm 音印 菓子獣 かなめ calroha ぎゅぅ きりありこ KO-DlE 今日蘭子 Saku さとう しょたま ZuN/ずん ゼロ 卓球少年 Tany氏 ちーちゃん としくん とんかつ nasuka ななゃん ニポコ のいさん norimaro はとり はなまる Manoa marok みずき みなみ yakkun ゆきの ゆじ yoshi_61 羅唯葵 れう りんご♪ るる (元)LOLI.COM わたあめ

 

■ ■ ■ ■

 

スペシャルサンクスえぐすぎ。

 

ツナゲルミライに関しては依然ブログに大量に情報を書いたので書くことマジでなさすぎます。

厳密にはそこで出さずに振り返りブログで書こ~~~って何個か情報伏せてたんですが時間経ちすぎて何書くか忘れてま~~~~~す。

 

 

これとか言ってないかも?

実はハツオトミライ作った段階から、次にあげる曲のタイトル決めてたんですよ。本当は。

でもそのタイトル、使えなくなっちゃったんですよね。

 

…同じ名前の非公式イベントが設立されたので。

もーみんなミクさんのこと大好きなんだからっっ❤

 

ということで別タイトルに変更させて頂きました。

いつか何かしらの形でそのイベントにも参加させて頂ければ嬉しいですね。w

 

マノアくんが合唱をレコ―ディングしに我が家に来た際、ある程度感染予防と換気を施していたのですが。

次の日、その次の日と何故か段々喉の痛みが出始め…。

 

二人して感染しました。アイツに。ひぇーーーー。

経路辿るとどうやらマノアからっぽい??のですが体調悪くなったタイミングは二人ほぼ同時でしたね。

 

LINEで連絡を取り合ってる時に

マ「ごめんなんか体重くて早寝しちゃった」
カ「おつかれおつかれ。ちなみに俺も昨日からめちゃ今体重いんだけど危ない説ある?」

マ「あーまじすか…」

--中略、次の日--

マ「抗原検査陽性でした」

カ「ま??????????????????????????????????????????????????????」

 

というので私も検査したら見事に。やっちまったね。

ただこれが功を奏して忙しかった日常の中に穴ができたので作業めっちゃ進んだって言う皮肉。おもろ。

 

そしてなんとずんちゃが投稿に合わせてサプライズイラストを用意してくれてました。

 

 

最高すぎ私のあいぽんの待ち受けにしてました。おすすめです。

 

ハツオトミライと同じく、コメントが盛り上がってくれて嬉しいです。

まだまだだぜ皆もっと私とタニシが詰め込んだ想いはあるよ!!!!!こんなもんじゃないよ!!!!!!!

 

今このブログを書くために聞き直してるんですが、なんか…色々思い出してめっちゃくちゃ感慨深いな…すっげーー良い歌じゃん…。

この曲の振り返りは上のリンクに大量に書いてあるので良ければ目を通していただけると嬉しいです!

 

そして本当に合唱メンバーには感謝してもしきれないほど。投稿してから皆さん嬉しい言葉をかけてくれました。

社交辞令かもしれませんが、私はその言葉を素直に受け取る才能が有るのでちゃんと喜ばせて頂きます。

 

また参加させてくださいと言ったそこのお前!お前だお前!!!!絶対また誘うからな!!!!

 

逆に返信してくれなかったそこのお前!!…いや返信しない人はそもそもこのブログ読まないと思うけど…ともかくそこのお前!!!どちらにせよまた誘うからな!!!!!!

 

ということで…迷惑じゃなければ是非また一緒に私と作品作りしてくれたら嬉しいです。マジみんなだいすき

先ほどLiT!の振り返りの時に「サイコーー!!!!」と叫んでる人がいるって言いましたが、この曲にも参加してくれてる「わたあめ」ちゃんって子なんですけど。

 

それに感化されたこの曲の共同作詞家、「たにし」もベーシスト、「かなめ」もふざけたい欲が爆発差し上げまして。。

 

「ウォァァァァァアアアアア!!!!!!!!」とか「ヤーーーーー!!!!」とか「パワーーーーーーー!!!!!!」とかふざけまくってたかんね。

ふざけてもいいよって言ったけどふざけすぎよ!!!ほぼほぼもうわたあめちゃんのせいです。絶対。

 

そして間奏でのガヤ隊なんですが…合唱参加者の中でも一部の有志の方のみ送ってくださいました。
 

ミクちゃんへのメッセージも勿論なんですが、「キーが高すぎる~~~!!!カロハく~~ん!声かけてくれてありがとう!!!」って私にメッセージをくれた方もいたり。
 

「パンパンに詰まってるよね!!!具体的には左髭だよね!!!!」とかよく分かんないやつ送ってくる方もいたり。(もうこの際誰とは言わんがアイツだよアイツ。わかるだろ?)

一人一人個性のあるガヤを沢山くれました…!

そして私のノリでガヤ隊にヲタク隊を混ぜました。皆さん気づきました?

主に私の家でレコーディングを行ったリア友周りで固まってるんですけども。

 

家虎や可変三連、ガチ恋口上等々色々なコールを入れました。

本来はとんでもない圧になってるんですけどもあまり大きくし過ぎないようにうっすら入れておりますw

毎回参加してくれてるあべとちゃんにめちゃくちゃ頑張って貰いました。実はほぼほぼ毎回一番最初にレコーディングしに来てくれます。
あの子の声、いい感じに現地人感あってとんでもないリアリティをくれました。

 

重ね録りして、最初は私とアベトくんの二人のみの音声でした。それを書き出して皆に送って「これ練習しといて」と。

マジで二人しかいないとは思えない程の圧だったよ。最高でした。

 

中心メンバーを除いて、ヲタク隊参加者は基本男性だったんですが、その中で二人だけ女性が参加してくれました。

さくちゃんと音印(通称:おじさん)。その心意気に拍手。

 

さくちゃんは参加してくれた後、
「コールの存在自体は知ってたから自分でそれできてめちゃくちゃ嬉しい楽しい!!!!!!!!」
と興奮した様子で語ってくれました。

プロセカ民なので「やっぱりモノホンのオタクだからかな...😎推しを目の前にいると想像しながらやったら秒で取れました最高🤦‍♀️」とミクさんへのお祝いを心からしてくれました。感謝。

 

つか私の誕生日にサプライズでとんでもなく面白い動画用意してくれてめちゃ笑った天才だよこいつ。

毎回進んで合唱参加してくれたり、マジでありがとう!

 

おじさん、君はイラストも描けるし歌上手い上に何であんなにガヤで存在感出せるんだよおもろすぎる。

声を変化させるの得意っぽくて色んなパターンやってくれました。

 

またイラスト描いてくれ。最高だ。


そうやってみんなの想いを集めて、繋げて最高の曲ができました。

ミクさん、また絶対祝うからね。覚悟しといてね。

 

/ / / / / / / / /

 

 

 

 

▾ 17 . I'mAI - #kzn

確立した自意識への愛を。そんな歌。

 

Music - calroha(カロハ)
Lyric - calroha(カロハ)
Arrange - calroha×Manoa

Vocal - #kzn
Chorus - #kzn

Musical Instrument
Guitar - calroha
Clarinet - Manoa
Other - calroha×Manoa

Music Video
Illustration - 望月アキト
Movie - calroha(カロハ)
Logo design - calroha(カロハ)

Sing Along - Abeto calroha Saku そこらへんの佐藤 Tany氏 nasuka はとり Manoa ムギ ゆじ +#kzn

 

■ ■ ■ ■

 

#kznSongContest 及び ボカコレ2022秋TOP100参加作品です。

とにかく声が素晴らしすぎる。

 

上二つのイベントに参加する為に制作することは決めていたのですが、作詞が終わった段階が8月22日の午前6時。そこでマノアに提出してましたね。

余りにもツナッゲルミライのマスタリングでちんぷんかんぷんになっちまったので、元々作曲の終わっていたこの曲を息抜きに歌詞書きました。草

 

一時間後起きてきたマノアがめっちゃいいじゃんって気に入ってくれたのでそのままこの曲で進行しました。いいよなこの曲分かる。

 

ただ、Twitterにも書いたのですが、8月8日にあった#kzn先行販売、どうしてもパッケージ版が欲しすぎて一縷の望を掛けて血管バキバキにさせながら泣きのスルーしたんですよね。

 

…でもマノアに提出したのは8月8日。

この時、#kznちゃんに歌わせるのは確定していたのですが所持していないので仮歌はウナちゃんで作ってました。

 

ただVOCALOIDとCeVIO。ウナとキズナでは絶対に勝手が違うわけで。

#kznちゃんのレンジのスイートスポットがわからんので調教時にきついなってなったらイントロとアウトロ以外キー下げるつもりで当初作りましたね。

 

まあ無事そのまま歌いきってくれました。高いけど。

 

僕がマスタリング進めてる間にマノアはツナミラに関しての作業は終わっているので制作進めてました。時間のゆーこーかつよー。

 

ある程度曲のイメージは伝えてて、イントロはディレイギターがいいとか諸々。

5日で1番Aメロまで上げてくれた。はやい。次の日には1番後間奏終わりまで上げてくれました。はやい。

 

その段階でマノアは「もうこれ名曲だろ」と自画自賛してます。とんでもない手ごたえだったんでしょう。

 

ただ、毎回そうなんですが…。

このとんでもないペースを見せつけ「あっ!これは余裕で作れるわ!」となったマノアはギリギリまでやらなくなります。草

もう自分でそれを自覚してるからやろうとはするみたいなんだけど他の誘惑に負けるっぽい。おもろ。

 

だから1番終わってからマジで暫く進展有りませんでした。

その間何回か会議はしてますが…w

 

まあこの時期マノアちゃん楽団もあって忙しかったもんね。許します。

 

このマノアちゃんが進めなかった間に会議で決めた内容の曲を作ってお渡ししました。作業どんどん溜まっちまうね。

その曲が、明日投稿する曲なのです。かっこいい曲だよマジ聞いて。

 

…あいまいの話に戻りますが、当初3分代に収めたかったから落ち前間奏切ったけど多分ある方が良いなーって思って悩んだ末入れました。アウトロもホントは無かったけど入れた方が良いなと思ったから入れました。なんだそれ。

 

アキトさんにはツナゲルミライを投稿してしばらく経って落ち着いた頃の9月6日に。

9月18日、マノアの作業がやっと進んだ段階で、合唱メンバーにお声掛けしました。

 

マジで締め切り短い中アキトさんも合唱メンバーも最高の物を仕上げてくれました。ありがとう。

 

ただ残り一週間の段階でマノアの土台アレンジもアキトさんのイラストも上がってなかったのでMIXとマスタリングとMV地獄じゃね???ってみんなして慌ててました。間に合ってよかった。

 

そしてこの曲調って事もあり、マスタリングをマノアと相談した結果変えてみたのですがいかがでしょうか。

YouTubeで右クリック、詳細統計情報で内容見てみてください。

Volume / Normalizedを100% / 100% (content loudness 0.0dB)に合わせようと凄い試行錯誤しました。

 

まあでもなんだか一長一短な感じもしますので、これからも日々勉強ですね。

 

勿論お分かりだと思いますが歌詞にモデルがいます。沢山沢山想いを詰め込みました。

個人的にも大好きな曲です。

 

「音楽に門限はないから、終わらない。」

 

最高の言葉じゃない???天才。

 

#kznSongContest 及び ボカコレ2022秋TOP100の結果でございますが…。

 

#kznSongContest
入選しました!!!すご~~~い!!!

本音を言うと、三段階ある中の一番下、Bronzeだったので悔しい思いはあります。

それでも、こうやって選んでいただいて評価していただいたのはとても嬉しいです!

 

もっと上を目指すために個人的に、チーム的に課題が残る結果となりましたが、この入賞を喜びたいと思います。やったね!

 

ボカコレ2022秋TOP100

なんと…なななんと…!

 

くりたしげたかさん

ニコニコ代表が選ぶボカコレ2022秋TOP100 30選

に沢山の作品の中から選んでいただきました~~~!!!!!すげ~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

センスがいいぞくりた!!!!!←

 

マジで世論でめちゃくちゃ出世させてくれ~~~~たのむ~~~~~~!!!

 

どっかのライブで流れたら嬉しいね!!!!

 

とんでもなく綺麗な合唱もありがとう!

 

-----------------------------------

 

以上、2022年オリジナルソングの振りかえりでした~!

さて、それではありがたいことにニコニコ動画にてこの私の動画に広告をつけてくれたたくさんの方を紹介させていただこうと思います。

 

2022年calroha(カロハ)投稿作品の広告主様

 

ふるい 様
シンイチ 様
やっさん 様
おめ!!!!!! 様
スノ 様
ティル 様
ぶーちゃん 様
ken 様
NanaKa 様
むあ 様

 

■ ■ ■ ■

 

 

シンイチ 様
よ 様
ふるい 様
ぱんだしゃん 様
ティル 様
意外とすごかった 様
ぶーちゃん 様
やーです 様
NanaKa 様
MJ 様
へいがに 様

 

■ ■ ■ ■

 

 

miku 様
ぱんだしゃん 様
ぶーちゃん 様
まつりす 様
やーさん 様
ティル 様
ま 様
ふるい 様
NanaKa 様
シンイチ 様

 

■ ■ ■ ■

 

 

シンイチ 様
ぱんだしゃん 様
miku 様
超会議始まりましたね 様
雪民 様
ティル 様
NanaKa 様
やーさん 様
ま 様
ふるい 様

 

■ ■ ■ ■

 

 

がちゃぴん 様
エマ 様
シンイチ 様
ゆのの 様
みちぅ 様
ティル 様
みぃの          。 様
霜降ぎゅぅ(牛脂ちゃん[20]) 様
ふるい 様
yuz 様
良い 様
ぶーちゃん 様
きょう 様
NanaKa 様
yakkun 様
み! 様

 

■ ■ ■ ■

 

 

YUU 様
miku 様
NanaKa 様
すこ 様
ガンバれーーー! 様
シンイチ 様
ふるい 様
霜降ぎゅぅ(牛脂ちゃん[20]) 様
ぱんだしゃん 様
かさぶと 様
ささきろうき 様
ダム 様

 

■ ■ ■ ■

 

 

シンイチ 様
miku 様
ぱんだしゃん 様
色(しき) 様
ふるい 様
かさぶと 様
ぶーちゃん 様
NanaKa 様
ティル 様
やっさん 様
ゆい 様
さくま 様
 

■ ■ ■ ■

 

本当にありがとうございました!!これからもよろしくお願いします(土下寝)

明日投稿も勿論ですが、3月、そして4月か5月ぐらいにまた投稿しようかと思ってます😎今年は頑張るじょ

つーか毎回ブログあげる度に新しいギター迎えた紹介してる気がしますね。草

 

 

ぐれっちです。えっちだ…。

そしてTwitterには投稿してないんですが、なんと私LINE6のHelixユーザーになりました。まだ使いこなせてねーです。

 

KemperとかAxeとか悩んだけど取り回しやすいHelixにしました。

 

そろそろマジで生放送したいね?したら遊び来てねマジで。

キャプチャーボード買おうかな~~~って悩んでます。せっかくswitchゲットしたから。

 

steamのゲームでもいいんだけどさ、ポケモンやりたいやん。

 

とにかく、今年は楽曲制作めちゃめちゃ力入れるつもりです。上げれたらいっぱい上げます!!

I'mAIのW受賞でモチベめちゃくちゃ上がっておりますのでやり切ります。

 

そしてね、マノアちゃんが先々週ぐらいに楽団のニューイヤーコンサートがあるから来ない?って言うんで初めて今の楽団の演奏聴きに行かせて頂きました。

 

いやーいいね。大人数で一つの曲やるっていいよね。

私はクリエイターなので基本一人で音楽と向き合う時間が長いので猶更そう感じました。

 

オーボエとピッコロがめちゃくちゃ綺麗だった。今度曲で使います。

 

そーいやツナゲルミライベースのかなめたんに私の初代メインギターのフロイドローズYAMAHAちゃん預けてるんですが大分長い事帰ってきてないですね。いつ帰ってくるんだ。

 

つーか最近会ってないんで会わないとなまず。

…でもいつギター帰ってくる?って連絡したら既読無視されたんだよな…悲しい。

今年もできれば一曲ぐらいはかなめたん参加して貰いたいね。一緒に音楽しましょう。

 

今年はまあまあ早い振り返りブログでした!

また来年お会いしましょう。

ここまで読んでくれたみんな大好きんむちゅっっ