シュンタです。

 

一年前、私は中学受験オプチャを作った。

現在35名。

志高い、熱いメンバーばかりだ。

 

2022既卒の先輩が3名。

(kizaxさん、さくらさくらさん、ねこさん)

2024が11名。

2025~21名。

 

いつしか共に中学受験(受検)を乗り越えた戦友?いや、大切な仲間になっていた。

去る日曜日、オフ会が開催された。

2022先輩3名と2024の7名、合計10名。

 

 

私は席に座り、ずらっと並んだ彼らを見た。

あっちもこっちも御三家・新御三家…💦

 

「な、なんじゃこりゃ〜!!」

(松田優作風♪)


優秀なお子さんばかりで、私は改めて「すごいメンバーと繋がりができたもんだな…」とビックリした。


今回、私自身は初対面の方はいなかったが、数名は初対面同士だった。でも1年間の交流があるため、すぐに打ち解けていた。

 

〈オプチャ〉

・LINEの匿名グループ。

・日々誰かが情報を流してくれる。

・それに対して誰かが応答。

・自由な会話に入っても流し読みしてもOK。

・質問すれば誰かが答えてくれる。

 

特に2022組の3人の先輩たちの発信には何度も助けていただいた。現役では気づけないことを沢山教えていただいた。

 

 

そんな中、2024組は終了。

終わったのだから退会してよい。

しかし、結局誰も退会しなかった。

全員が後輩たちのために残ってくれたのだ。

本当にうれしいことである。

 

 

さて、そんなオプチャだが、

昨日、kizaxさんが新規メンバー(数名)を入れることを記事にして発信された。

 

【2025・最難関志望・男子】と限定的ではあるが、最難関親が3名以上いる本オプチャでぜひ交流していただき、合格を掴んでほしい!このチャンスを逃さぬよう。

 

 

詳細はこちら。

🔻

 

 


高校受験オプチャはこちら。現在10名。

めちゃめちゃ盛り上がってます😁3/31まで

🔻