シュンタです。


英語が遅れています💦

ひとまず、これらを購入しました。

まずは中1 だけ教科書ゲット!(国語も(笑))




30年前と比べて、教科書が様変わりしてることに驚きました!!

This is a pen.
じゃないんだね!!🤣🤣

そして、どのチャプターもリスニングあり。
はじめは自己紹介から。
コミュニケーションで使える内容になっています。




そして、こちらも購入!

🔻


 

 


 


◎入学までの目標

中1英語をスラスラにすること。



とりあえず、始めたこと。


①中1英語の教科書を毎日音読する(国語も)

②教科書ガイドを毎日10pやる。

③塾課題300単語の暗記(完璧に書けるようにする)




※英単語の覚え方は漢字と同じ方法でしています。

🔻




他に英単語はこちらを購入しました。

300単語が終了次第、取り掛かります。

🔻



 

 

音声がリズムに乗ったチャンツなので良さげおねがい




数学に比べて遅れていますが、毎日コツコツ頑張ります😅英語のリピートプリントはダメでした💦なぜなら教科書の順番になっていないから。


あとは先人から学びます。




※数学の進捗管理はこちら

🔻