(ごめんなさい、昨日はコメ返できませんでした)


おはようございます☀シュンタです。


まずは、昨日の記録。



 2/1(木)併願校 受検


5:50起床(前日20:30就寝) 9h20m睡眠

7:40出発

集合40分前に到着。

問題なし。



私、こちら爆音ベルのお陰で5時起床。

🔻

 


依頼していた5:30のモーニングコールは、

結果的に、家電話の前で待ち構える形に😁



「本当に電話してくれるのかな?」


少し不安があったが、、、


結果、時間通りに電話が鳴った。

さすがだ✨

120円でこれは便利。(ココナラのサービス)




試験について


あまり緊張しなかった、と言っていた。

 敵Ⅱで一部しくじり、敵Ⅲが難しかったらしい💦

よい練習にはなったと思う。



13:15 試験から帰宅

14:15 答案再現をしに塾へ。

20:00 帰宅

21:00 風呂

21:15〜卓球

21:30 就寝



このあと、

実はとんでもないことが起こった💦



クローバークローバークローバー


2日後に迫った都立中高一貫校の受検票。

私はまだ印刷していなかったため、21:30過ぎに開始した。



しかし、学校HPのどこを探しても、

【受検票】のクリックがない。。



あれ?おかしいな~ショボーン


あ、思い出した!印刷の〆切期限があったんだ💦

(確か3日間くらいしか猶予がなかった)



焦る私。

ヤバイヤバイ…と言ってると息子と妻も起きてきた。



これは前日に学校に問い合わせるか?!

受検できないのか?!



大変なことになった…と思い、20分ほど妻と相談。

長男は半泣き。。

 


したら、妻が一言。






「番号が発表された日、私のLINEにスクショを送ってくれたよね?!」





あ、そうだそうだ!

送ってた。







あった。😂😂




結果、トリミングして出力できました💦




もしスクショしてなければ、、、

大変なことになっていたかもしれません。



息子と妻に心配を掛けてしまいました💦

〆切があるとは思いもしませんでした😓



息子が寝た後、妻が一言。

「どんなとときも、ヤバイヤバイって言わないで。長男が心配するから。頼りなく思えるから。最後までお願いします。」



はい。。



〜今後の教訓〜

◯受検票は、すぐに出力すべし

◯念の為スクショを取っておく



以上です。

次年度以降の方、教訓にしてください。

最後の最後まで、気を抜いてはいけませんね。


持ち物チェックを最後まで。

こちら自分でも何度も見ています。

🔻





本日受験の皆さま、

落ち着いて、力を発揮してきてください🌸がんばれ!2024組🌸🌸