シュンタです。


コメントくださった皆様、有難うございました☺

いくつか追加しました。(トイレ大事🤣)



他にも「これ、あるといいよー❗」というものがあれば、コメントで教えていただけるとうれしいです😊

(経験・未経験に関わらず、どなたでもめちゃ有り難いです✨)


ガンバレ❗2024組



〈持ち物〉当日


【子ども】

🔴うわばき❗(サイズ確認)※上履き袋

🔴靴を入れる袋

🔴受験票❗

 →ジッパーに入れる(雨濡れ防止)

🔴受験票コピー予備❗

🔴腕時計❗(予備をカバンへ)※電池⚠

🔴筆箱❗

🔴シャーペン

🔴シャーペンの芯(補充)※確認せよ

🔴消しゴム

🔴定規📏

🔴えんぴつ10本

🔴マスク❗

🔴マスク予備(inジップロック)

🔴ネックウォーマー

🔴耳当て

(温かい帽子?)


・水筒2つ(温/冷)

・足用カイロ

・背中にカイロ

・貼らないカイロ(inポケット)

・(常備薬)

・折たたみ傘(入れるビニール袋も)

・替えの靴下(雨用)

・パスモのチャージしとく

・ハンカチ

・ティッシュ(鼻セレブ)

・アルコールウエットティッシュ

・クッキー、ウイダー、カロリーメイト等(念の為)

・メガネ予備

・耳栓(うちは一応)

・予備の筆箱(もしもの場合のため)

・休み時間に読む本・テキスト類

・財布?

・鉛筆を束ねる輪ゴム

・ゴミ入れ用ビニール袋

・ハンドタオル(雨用)


(面接)

・くし



【注意】

・脱ぎ着しやすい服で(下は薄手、袖がモコモコしない服が良い、簡単に脱げる服)

・普段の靴

・筆箱の中身確認

(鉛筆、シャーペン予備含、消しゴム、定規)

・シャーペンの作動確認

・シャーペン予備

🟡机ガタガタ防止の段ボール片



【子供へのアドバイス】

着いたらまずトイレの確認 

 →試験後、一目散にまずトイレ🚻へ!

・心を込めて丁寧に受験番号・氏名を書く

・難しい時は他の子も難しい、落ち着く

・取れる問題を確実に取りにいけ!

・机がガタガタする場合伝えること

・困ったらなんでも先生に伝える(鼻血等)

・落ちたものは拾わない

・休み時間に答え合わせはしない

 (不安になるだけ、意味なし。もし友が話し出したら「止めよう」と言いなさい。知らない子たちが話し出したら聞かなくてよい)

・失敗しても切り替えて次を頑張れ❗❗



【親】

スマホ❗

中学校の電話番号

受験票(予備コピー)

入試要項

カイロ

マスク

常備薬

パスモ

財布

通常以外のルート調べ(万が一の為)

IKEYAなどの大きい袋(ジャンパー、ネックウォーマーなどを預かるため)



〈参考まで〉※栄光ゼミナール









我が家は4年生からずっとこれです。

見やすくて机に置きやすいです。

🔻

🔻

 


サプリで免疫サポート❗

🔻 

 




藤田晋