シュンタです。

 

都立中受検に向けて、これまでの記録と今度のことを残します。(今しか書けそうにないので💦)

 

 

【振り返り】

5~10月 土曜参観

5~10月 学校説明会(複数回)

5~10月 及び学校見学会 参加

5~10月 文化祭 見学(複数校)

 

11月 【重要】入試説明会(必須)

11月 →募集案内get

11月 ミライコンパス登録(もっと早くていい) 

 

12月 カメラのキタムラにて写真撮影📸

   (余裕を持ってもう少し早めに🤣3ヶ月以内) 

 

12月中旬 

*担任へ「報告書」の依頼(TEL・持参)

 

12/22~ 「入学願書」印刷開始(※ここが非常にタイト💦)

12/25  担任へ「入学願書」提出(持参)

※校印が必要のため、志望動機なし🍐

 

※必ず、冬休み前に「入学願書」と「報告書」を担任へ提出すること。また事前に受け取りの日時を決めておく。

 

 

1/10 「入学願書」+「報告書」を担任から受け取る

 

入学願書の校印を確認後に入金へ。(ルール有)

 

1/11 入学考査料のクレジット決済(済み)

(併願校1校も無事,出願完了。クレジット決済も済み)

 

 

なんとかここまで完了。(ふぅ~💦)

※明日念のため、クレジット会社に支払い済になっているか確認する。

 

 

あとは郵便局に出すだけだぁ!

 

 

最後の大仕事

【出願】

1/12㈮~1/18㈭

*特定記録郵便。

*必ず郵便局の窓口に出すこと。

 

私は明日㈯、指定郵便局に直接持ち込む予定です。(混むようですね💦皆さん同じことを考えるんだな🤭)

 

入れるのは、

「入学願書」+「報告書」だけでいいんですよね??だよね?!

 

 

【今後】

1/24㈬~ 受験票の印刷

 

2/1㈭ 併願校 受検

2/2㈮ 併願校 合格発表

2/3㈯ 都立中 本番

2/9㈮ 都立中 合格発表

 

2/1は、私が仕事を休み引率する予定。

2/3は、私と妻で引率予定。

 

落ち度がないよう細心の注意を払い、確認しながら進めています。

 

 

12月に前半部分をもう少し詳細に書いてました😅

🔻

 

 

 

 

 

ガンバロー!親も受験生も!

あと少し、ねばってこーぜーバッチこーい🌸

 

 

 

 

 

なぜかこの曲のサビが頭を巡るよ…