お稲荷さんからふたたび | 運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ

運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ

オーサカのマリアです。ブログのご訪問ありがとうございます。タロットやら、カウンセリングやら、やってます。日々のつぶやき、ちょっと聞いてくださいまし☆

今日、二月九日は初午(はつうま)
 
用事があって夫の実家に行ったら、
お義父さんから
「はい、これ持って帰り」といって手渡された
伏見稲荷の稲荷煎餅
今回は昨年とは違うお店の御煎餅ですが・・・
 
今年もお義父さん
一人で上まで登ってお参りしてきたんやて。
お義母さんは下でコーヒー飲んで待ってたって。
そしてこのタイミングで縁起物頂くわたし。

昨年と全く同じ場面設定じゃないですか・・・

なんだか不思議な巡りあわせ。
 
これを、
ただの偶然と捉えるか
何か意味のある伝言と捉えるか
 
ほんのり味噌の香りのする
御煎餅かじりながら
伏見のお稲荷さんに想いを馳せる。
 
ほな、また。