■ていねいに生きるってこと~お料理から学ぶ~ | 運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ

運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ

オーサカのマリアです。ブログのご訪問ありがとうございます。タロットやら、カウンセリングやら、やってます。日々のつぶやき、ちょっと聞いてくださいまし☆

はい、ど~も~!!
笑脳セラピストのマリアです~!!

先日、
ブロック・塊のベーコン(約1キロ)を頂きまして
消費期限のこともあり、
2日続けてけっこうな量を食べたら・・・
鼻の横に大きな吹き出物ができまして、
そこから油がジュワ~っと出る出る(汗;)

で、これはあかん!と思いまして
魚と野菜の食事を2日ほど続けたら
シュワ~っと吹き出物は消えていきました。

この身体の反応ったら、
ほんまにわかりやすいですねー(笑)

何でも過剰摂取は良くないですね。
バランス大事やなって改めて思いました。

そんな吹き出物も癒えた金曜日
気の合う方たちと京都へ~♪

午前中は美術館
ランチは、太秦にほど近い
ビーガンレストラン・リトルヘブンさんへ♪
http://littleheaven.ikuranet.com/sp/index.html


「ビーガン」ってわたしの中では
厳粛、厳格、禁欲的で
お料理も地味な色合いで
地味な味っていう
勝手な思い込みがあったんだけど

6月にご紹介していただいて
リトルヘブンさんにお伺いして
お料理の美しさ、美味しさに
見事にわたしの概念が崩れたんです。

そこで、食に関するお仕事をなさっている
気の合うお二人をお誘いしての再訪です。

おナスのポタージュ 
お野菜だけなのに深い味わい

見た目にも楽しく、驚きの連続の
彩り豊かないろいろ盛り合わせ
米粉のパンのベジバーガー


丁寧に下ごしらえしている「ソイミートのパスタ」

デザートももちろん
乳製品、小麦粉不使用です。
  
シェフのちはるさんと
メゾン・ド・イリゼのオーナー、小笠原さん
ベジタブルアドバイザーの、ノゾミさん
 
そして、オーナー♪
オーナーの作る米粉パンやピザも絶品!!

お二人のお人柄がお料理に表われています
お子さんのアトピーがきっかけで
ビーガンレストランを開くことになったそうです。
「愛」ですね・・・♡

大地の恵み、ヤサイのチカラ!!

野菜を作った方の心と
野菜や素材に対して、
丁寧に心をこめて調理されたお料理に

身体の細胞ひとつひとつが反応し、
活性して喜んでいるのを感じます♪

あー、おなかいっぱい♡
なんて豊かで幸せなんでしょう!
心も満腹です♡

わたしも、このお料理のように
丁寧に生きなきゃね、って思います。

ごちそうさまでした!!

・・・・・・・・・・・・・・

ひらり、メッセージが舞いおりてきました。

禅タロット虹の10番
WE ARE THE WORLD
 
いろいろな制限があっても
その制限の枠の中で
いかに自由に表現するか・・・
それを想像しながら豊かな創造へと
具現化していく楽しみにつなげる。

私たち人間に与えられた
智慧と創造の喜びを分かち合おう

大地の、地球の豊かさを共に感じよう

わたしたちは小さな種のひとつぶ
わたしたちの身体は豊かな大地
わたしたちは豊かな実りを結ぶ

わたしたちの豊かさを共に分かち合おう

ありがとう、ありがとう・・・

大地に感謝、あなたに感謝

わたしたちはいつもつながっている


・・・・・・・・・・・・・


お知らせ
・マリアの「笑談会」
日時: 9月19日(月・祝)11時30分~14時
場所: 福島駅近辺(ご参加の方に詳細お伝えします) 
参加費:3000円
※食事を持ち寄り形式にしますので、
おひとりさま千円程度の食べものをお持ちください
ソフトドリンクのみこちらで用意いたします。

内容:SNSで語れないあんな話やこんな話
   現実的な話からちょっと不思議な話
   おひとりおひとりにカードメッセージもお伝えしま
...
   元気な方はさらに元気に、そうでない方はそれなり
   パワフルで楽しい時間になるのは確実!!

※個人セッションご希望の方は、会の終了後~
30分程度になりますが、3000円で承ります。
(メッセージでお知らせくださいませ)
https://www.facebook.com/events/1573319989631603/?ref=108&action_history=null&source=108  

 
・沖縄ツアー
10月14(金)~16日(日)
沖縄ツアー♪今年はさらにレアな場所と体験を!
費用は、大阪発着で8万円前後の予定
残席1名!)

ご興味ある方はメッセージを♪





お問い合わせ


セッションメニュー・講座のご案内



【お電話でのセッションも承っています♪】

1時間 6000円

後日メールでのカード解説もご希望の方は
メール追加分 2000円

ご希望日と時間を 3候補お知らせください。

※電話代はご負担お願いします。
※ライン通話も可