心、誠に・・・☆ | 運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ

運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ

オーサカのマリアです。ブログのご訪問ありがとうございます。タロットやら、カウンセリングやら、やってます。日々のつぶやき、ちょっと聞いてくださいまし☆

はい、まいど~

「笑脳セラピスト」のマリアです~!!


今日は、近所の氏神さんにお参りに行ってきました。


家から歩いて、15分くらいのところにある

ひなびた、ちっちゃな神社やねん。

そんなところやから、出店もないし

2日にもなると

参拝する人もまばらで、のんびりした感じやねん。


で、パンパンして

カミサマの御言葉「おみくじ」

いただいてきました。


第33番 吉

このみくじにあう人は


思わぬ人よりの助けを得て

幸いを受ける


冬の枯木が

春になって芽を吹き


更にそのかげに

晴れ間の月を見るように


心、誠であれば

神仏の御加護がある


・・・

思わぬ人からの助け・・・

ありがたい話やね・・・


心、誠であること・・・


大いなる力に守っていただけるよう

心、誠に生きますわ♪


そんなわたしと

最後まで読んでくださったあなたに

今年初の1枚。


はい、こんなん出ました~!!


うっわ~、びっくり。なんてカードが・・・


雲の7番  POLITICS : 政治


このカードはね、

にこにこした仮面の下に、悪~い顔した人物と

雲の柄のヘビが、2つに分かれた舌を出して

絡みついている様子が描かれてるねんね。


意味はね

本心を隠している、企み、騙している、策略、偽善・・・


心は策士である。

わたしにも、あなたにも心のどこかに

策をたくらむ、政治家が潜んでいる。

状況と人々を操ろうと画策し、策略し、

自分の欲しい物を手に入れようとする。

「わたしを信頼して」というにこやかな顔も仮面なら

「おまえなんか思い通りだ」という邪悪な顔も仮面である。

これは、ただのゲームである。

あなたが、このゲームに参加させていないか、

自分自身をよく見つめ直すこと、

そして、このゲームに参加させられていないか

まわりをよく見てみること。


このゲームに参加させられると

自分には、

価値がないと思わせられたり

罪悪感を抱いたり

屈辱を与えられたりするねん。

で、それは、ものすごく巧妙に

はめられてたりするから要注意やねん。

けど、もっと、厄介なのは

ゲームを仕掛けている本人が

自分が仕掛けていることに気付いていない、

ってことがあるということやねんね。


こんなゲームをいくら繰り返したところで

本当の満足や、充実感は得られないわね。


偽善は、偽善でしかなく

誠、ではないということやね。


う~~~ん。

お正月から、

深い、深~いメッセージをいただきましたわ。


おそるべし、おみくじ&カード

神の声・・・


心、誠に生きます。

ほな、また。