読売ジャイアンツ vs 千葉ロッテマリーンズ

平日18:00開始

座席:DAZNエキサイトシート 3塁 G43ブロック 4列

価格:??

知人のシーズンシートのため座席番号省略、価格不明

----------------------------------------------------------


パドレスの中継を毎日見るのはもちろん、ここ最近韓国プロ野球観戦にうつつを抜かしているため、すっかりNPB観戦はご無沙汰だったのですが、ようやく今年初のプロ野球観戦をキメてきました。

今回は初めてのエキサイトシートです!

接待のために東京ドームのシーズンシートを買っている知り合いが、今年から少しランクアップしたらしく、お裾分けをいただきました。(新規なので座席ヒエラルキーは最下層らしい)


エキサイトシートは試合中ライナーのファウルボールも飛んでくる可能性もある、負傷承知シートですが、打撃練習中はネットが置かれています。

そのため私の席からでは打席に誰が立っているのか、カメラでも肉眼でもわかりませんでした。

オタクになればスタイルとかでわかるんでしょうけど。


打撃練習が終わるとネットは撤去され、守備練習やストレッチなどを行う選手を間近で見られます。


この日先発の小島投手も近い。

(ニコニコしてて元気そうだったのに)


レフトの外野手が試合中は一番目の前にきます。

この日大変だったポランコ選手。相変わらずお尻の位置が人間のそれではない。


試合中、スマホを頭のてっぺんと同じ位置まで上げるとこんな感じになりますが


実際の目の位置だとこんな感じ。

正直何も見えません。


外野も同様。

このブロックは前の列との段差がついていましたが、意味を成さないくらい見づらかったので、「野球が見たい」のであれば座る必要はない席だと思います。(少なくとも4列目以降は)


ただ座席は広くてしっかりとしたシートでとても快適でした。


足元もこんなに広い。


ちなみに試合終了後、3塁側もジャイアンツのヒーローインタビュー受けた選手とハイタッチできます。




最後に

ロッテの応援団が近いので、応援が圧巻でした。

(ネフタリ教の歌も聴きたかった)