オリンピックニュースで号泣したアラフィフ | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

月曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当お弁当

冷凍メンチカツ
ウィンナー
卵焼き
無限🥒
🎃コンソメ煮
ごぼう甘辛炒め
チンゲン菜酢の物
ゼリーとミニ🍅



昨日の夕食は、

長男に販売促進でもらった辛子明太子で
明太子パスタ🍝
ブナシメジ、玉ねぎも炒めて入れてます。
お味噌汁と
チンゲン菜酢の物
ごぼう甘辛炒め


昨日のランチ
旦那と二人
久々に食べた牛肉
ビーフカレー
🥒とトマト🍅のサラダ
ゴウヤ酢の物


アラフィフ

競技がある時には、見れてないオリンピック

柔道の阿部詩選手

結果を次男に聞いてはいました。

号泣してたこともSNSで知ってはいました。

それは、それは、

さぞ、悔しかったろう!?と思ってはいました。

そして、見たニュース

詩選手の声を出して泣くその姿に

わたし

もらい泣きで号泣えーん

お兄ちゃんの一二三選手の勝利の瞬間も涙している詩選手を見て

またわたしも号泣

涙もろ過ぎるアラフィフです。

池江璃花子選手にも、涙の意味の深さを知っているからこそ感動しちゃいました。

悔し涙を流した二人があの舞台にたどり着くまでの努力って、私たちには、想像できないほどの努力なんですよね。

そう思うと、そこに出場してくれたことに感謝ですね。

努力にも感謝です。

そして、この悔し涙がいい形で二人の中に残ることを願っています。

阿部詩さん、池江璃花子さん、感動をありがとう

オリンピック、やっぱりいいなーと思った今日でした。