父の日の父を見て思ったこと | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

月曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当お弁当

冷凍メンチカツ
ウィンナー
卵焼き
ピーマン卵ソテー
大根と🥒、🥕の酢の物
🎃の煮物
ゼリーとミニ🍅



昨日の夕食は、
長男の北海道土産

金平ごぼう
🎃かぼちゃの煮物
大根と🥒🥕の酢の物
冷やっこ

食べ終わって気づいたわ泣き笑い

味噌汁作ってたのによそってなくて😅食べなかった。
しょうがないので今朝の朝ご飯🍚へ



 

梅雨がきたわね。


お金の流れがよくなる!!ですって


ほんとかな!?


ほんとだといいのにね。



 

 

昨日は、忘れてばっかりよ。


長男ファミリーと父がご飯食べに来て


冷やし中華と近くのおいしいギョウザ屋さんのギョウザ🥟を自販機で買ってきて焼いて


畑の小松菜をしらすと炒めてご飯に混ぜまぜ


11時に来ると言ってた長男。


それまでになんとか買い物すませて、帰ってきたら、長男ファミリーきていてね、

🥟ギョウザは、長男にホットプレートで焼いてもらった。


冷やし中華を準備したら、お嫁さんに盛りつけしてもらって出来上がり!!


なんだけど、その時から、何か忘れているような、納得いかないような、何か足りないような気がしてたけど、気づかないわけ爆笑


夕食作る時、冷蔵庫見て気づいたわ指差し


冷やし中華に卵焼き作るの忘れた。


ササミ、🥒、🍅、ハムは、のっけたんですけどね

笑い泣き


後で、お嫁さんに卵を忘れてたことラインしたら、お嫁さんも「そういえば、なかったですね。気づかなかったです。でも、おいしかったですよ」と返してくれました。



ほんとにまーよく忘れる。


まだ、アラフィフなのにね。


残念無念泣き笑い



そんな昨日の父の日


ひ孫たちと一緒にご飯食べたわたしの父




ひ孫を見て、ほんとによく笑ってました。


「ずっと見てれば、面白いも面白い👴」と言いながら


そんな父を


92歳の父を見て、


ふと、


あと何回父の日をしてあげられるのだろう!?と少し寂しくなりました。


大分動けなくなってきてはいると思う。



この時もほとんど座っていたもの。


昨日も、ご飯を食べる時以外は、ほぼソファーで横になっていて、ひ孫が外に出ても出ては来なかった。


そんな感じ。


自分でも、たまに言う

「もう、92歳だよ」って


そうなのよね。


本人は、あまり動いていないけれど、


それがいっぱいいっぱいなのよ。


いつまでも、元気でいて欲しい。


来年も父の日ができますように。


そう心でつぶやいた昨日でした。