毎週サッカーの試合っていう日々は幸せだったんだと思えた日 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

旦那は、休み、次男は、午前仕事でお出かけするらしいから、

土曜日のお弁当は、自分弁当のみ
いつにも増して手抜き
鳥冷凍鶏ごぼうピラフ
例と唐揚げ
チンゲン菜とカニかまの酢の物
大根サラダ
🥒の塩昆布和え
スクランブルエッグ
ゼリーとミニ🍅

昨日の夕食は、

旦那は、会社の送別会でいなかったので、次男と二人分、
次男は、遅いから一人で食べた。

🍝🥓ベーコンと小松菜のパスタ
コンソメスープ
大根サラダ



三年前ぐらいまではね、だんご三兄弟みんなサッカーしてたから、毎週のように土日は、試合でね。
クリスマスも試合だったりしてね。
日曜日は、もともと職場休みになったんだけど、土曜日は、希望休として出さないといけなくて、試合見に行って、応援したいから、希望休として土曜日を書いてたのよね。
試合見に行くってなるとね、子どもの分だけではなく、親の分まで弁当作らないといけなかったから、集合時間が早いと、下手すれば仕事の日より朝が早いこともありました。
だから、ほんとに毎週忙しかったのよ。


スケジュール帳もさ、授業参観、PTA、試合、とかほんとにたくさん予定があったわけ。

三男坊が高校の時は、高校は、県外だったけど、選手メンバーには入れなかったりしたけれど、高校総体、選手権、県大会準決勝、決勝は、残れば往復800キロ車走らせて応援に行きました。

三男坊が大学生となった今

サッカー部にはいるものの。

大学の試合もほとんど4年生中心ですしね、総体みたいなのもないし、

ほんとに予定なくって

今のスケジュール帳なんて

スッカスカでね、

希望休も歯医者、病院、それぐらい。

そりゃー寂しいもんですよ。

職場の同僚に
「来週の土曜日、わたしと休みを代わって欲しいんだけど、この日予定ありますか?」って聞かれてもよ予定ないから、「いいですよ」って感じなのよ。

わたしの身体のリズム的には、土曜日は、旦那がほとんど仕事休みだったりして弁当もいらないから、ゆっくり朝寝できる日が2日連チャンであるのは幸せなんだけど、休む理由がないんだよね泣き笑い
お金も欲しいから、「わざわざ代わらなくても、出勤しますよ」って感じなのよ。

そんな言いながら


ふとね、


予定のない寂しさを感じる。

アラフィフBBAの週末の夕方でありました。