次男に言われた味噌汁に入れないで欲しい物 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

水曜日の旦那弁当、自分弁当、次男(半日仕事)置き弁当お弁当

🐖すりおろしリンゴ蜂蜜生姜焼
うお座鯖の竜田揚げ
筑前煮
🥔じゃがいももち
人参シリシリ
野菜炒め
冷凍ミニオムレツ
🥒、おくら、豆苗
ゼリーとミニ🍅


昨日の夕食
鳥カレーチーズ焼き 
キャロットラペ
🎃かぼちゃのコンソメ煮
コンソメスープ


わたしは、朝が結構弱い。

だから、朝食用のお味噌汁の具材は、切っておくのですが

定番は、小松菜、ぶなしめじ、えのき、人参、ねぎとワンパターン

たまに、たまねぎ、大根など



と豆腐を当日って感じなのだけれど

もう何年もというか、もしかしたら、10年近く似たような感じでしてきたのよね。

わたし自信も飽きがきてないこともない。

そんな先日


月曜日の朝は、パンがまだ残ってたから、次男君は、前日の夜の味噌汁でいいとのことで、それを温めてたべてもらったのですが、

それ食べた次男君が

「味噌汁に、人参入れないほうがおいしくない!?
絶対おいしいと思うけどなー。なんか苦みが少しあるから」

と言われました。

栄養のこと考えて、ビタミンAをと思って入れてたけど、味を言われると確かにそうだわ。」そして、わたし自信も若干、ワンパターンであきも来てる泣き笑い

ただ、心の中で、次男に

「あなたが好きな豚汁には、人参はいってるけどねー」と思ってました。

そう思いながらも、

今、冷蔵庫保存の味噌汁の具材には、人参が入っておりません指差し

アラフィフBBA…こだわりは、ないので、単純です爆笑次男に言われるとすぐかえる。
そんなもん。

今日は、そんな次男さんの職場からのいただき物

立派なとうもろこし



クックパッドさまによると、皮は、全部むかず、少し残して茹でた方がいいらしいから、やってみた。

確かに皮つきの方がジューシーかも。

一本だけ食べるつもりが、二本も食べてしまったウインクだっておいしすぎる。

買うと一本¥100ぐらいはしそうな大きさ。

いただき物だから、さらにおいしい😋🍴💕

アザ~っすキラキラ

おやつもなかなか高くて買えないから、今日は、最高のおやつだったわよ。

明日までは、食べられそうだわラブ

明日は、仕事休み、

父にも、とうもろこし一本持って行ってみようかな!?明日は、会えるといいけどなー。
雨だから、家から出ないかもね。